俺、このままみんなと別れたくねーんだよぉ

ライブ後に「侍ファンジン」でおなじみ、侍のお店が中野にオープンしたって事で、冷やかしがてら遊びに行ってきた。


看板がしっかりしてて、びっくり。


料理を作ってる侍。

ここ2年位あんまり会ってなかったけど、大貫・侍・宇宙の3人固定でよく麻雀したりしてた。大貫君の結婚と子供、侍の仕事でここ2〜3年は1回も麻雀してない…。

で、昨日は、菅原・菊池・北川夫妻・平山・前田という先発隊が先に行って冷やかしてて、後から、おっくん・田家・僕で行ったんだけど、いきなり侍が懐かしさか、嬉しくてか分からなくて涙ぐんでた。

すかさず、菊池先輩が、「いやー、みんな侍に会いに来たんだぞ」とか「泣きたい時は泣いて良いんだぞ」と言って煽りまくって侍泣かしてた。

で、タイトルにもした名言が飛び出したのは、みんながそろそろ帰るかーってなった時。

侍が「麻雀行っちゃうか!」って言い出して、「お前明日市場行くって行ってなかった?」と僕。
侍が奥さんに「市場は明日はなしだな」とか言い出す始末で、奥さんが心配そうにしてたら

「俺、このままみんなと別れたくねーんだよぉ」と涙ぐんでた。

完全に涙腺ゆるくなってるなぁ。

出来た嫁さんとやってる侍の居酒屋「おかやん」は中野駅のそばです。