2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日からスタート

昨日はライブ帰りに「ラーメン食べたい」って事で、環七の駒沢近辺をうろうろしてハップンラーメン行きました。前に言った時はこってりだったような気がしたけど、結構あっさり。ハマる感じじゃないけど普通においしかったなー。で、本日は二郎へ。 前回、麺…

ライブ@WALL

ライブだった。スタートの17時半にWALLへ。1番目のheaven in her armsから見た。one yah oneはボーカルが学さんじゃなくなってたなー。vivisickは今日もすごかった。realizedかっこ良かった。しかし今日はライブに行く前から気分がすぐれなかった。なんだろ…

終わったどー

朝5時位に作業を終えて、オーサリングソフトのオーサリング開始&DVDに焼くボタンを押して就寝。こーすけが11時に出社してきて、2人とも起床。で、チェックしてたところ、最後のクレジットのshinjyukuが、sinjyukuになってるのを藤本氏が発見。犯人は伊藤氏…

今日で最後かなー?

昨晩はケント&山中が事務所に来てくれて、ツアーの事話したりだらだらしてあまり寝れず。んで、11時からふつーにお仕事して、23時帰宅。0時にふじもっこり氏が事務所に来て、これから3cm tourのDVD作成。 うれしいセットも買ったし、がんばるぞー

who calls so loud...

funeral dinerのmatthewとdaveが始めた新しいバンド、「who calls so loud...」。http://www.myspace.com/whocallssoloud 聴いてもらったら分かると思うけど、funeral dinerが好きな方ならいけるんじゃないかと。で、察しの良い方はお気づきだと思いますが、…

最近のハマり物

いまさらかもしれないけど、「レイトン教授と不思議な町」DSはいまこーすけに貸してて全然やってなかったんだけど、田家さんがやってて面白そうだったからやらせてもらったらまんまとハマった。アニメがすげーきれいだったり、結構考えないと解けない問題が…

DVDオーサリングのはずが…

前回同様3cm tourのDVDの編集とオーサリングの為、ふじもっこり氏が事務所に。よーし、んじゃやりますかー!ってなったところで、藤本氏持参の素材ファイルが読み込めない。imovieの動画ファイルって事だったんだけど、それぞれがフォルダになってる。フォル…

終わったどー

今日、無事にナーバスのレコーディング終了。なんと予定の4日間から1日まいて3日間で終わった。すげぇ。今回のレコーディングでは僕がこの前買ったZOOMのH4ってレコーダーが活躍しました。ナーバスが使ってくれたおかげで、H4をもっと使いたくなった。かっこ…

今度は一番新しいPCが…

タイトルで書いたから、きっと賢明なみなさまならみなまで言わなくても分かるとは思うんですが、そうなんです、PCがいかれてしまったのです。昨日から立ち上がらないのです。この画面は一瞬映るんだけど、下のバーの部分が動く前に画面が真っ暗になって、ア…

ライブ@ERA akutagawa謝恩祭

寝たのは5時くらい。とにかくここ3日間で5時間くらいしか寝てなかったし、すげー眠すぎて眠いのかどうかすら分からなくなるくらい眠かったので、家帰って横になってすぐに爆睡した。起きたら13時。急いで事務所に行って荷物受け取ったりして、サンプルCD-R作…

機械類と相性の悪い私

今朝、事務所に来てPCの電源スイッチを押したところ、モニタに「信号なし」の文字。接触不良か?と思って、モニターケーブルを抜き差ししてみたり、電源を抜き差ししてみたりしたんだけど、一向に状態が変わらない。パソコンが悪いのか、モニタが悪いのか分…