2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼麻雀

車で実家に行くつもりが渋滞してたので家に引き返して、自転車で溝の口まで行って南武線で行く事にした。実家で親からお金を借りた。久しぶりの借金だけど、会社で借りて両親に仕事を作る為って事で頑張らねば。で、下北沢へ。着いてすぐに駅前のATMで振込み…

蒼天航路

仕事を終えてスタート直前位に新宿LOFT着。今日はTRIBAL CHAIRのレコ発ファイナルにお呼ばれした。この前のラスアラ@O-Eastもそうだけど、平日でもこんなにお客さん呼べるってすげーなーと改めて思った。深夜に何気なく見てたワンナウツってアニメでエンデ…

ナーバス

11時に起きて、ご飯食べて、笠原とwiiやって、事務所で仕事して、日が暮れて。あー、ライブがない週末ってなんだか寂しいね。MOON STEP行けば良かったかなとも思うけど、仕事まだ終わんないしね。んで、22時か23時から亀と一緒に実家行ってお仕事もらうし。…

今日は事情聴取も兼ねて雛へ。初の試みで食べたもの全部撮ってみた。 お通し 豆腐と水菜のサラダ・もずく酢(笠原曰く見たことない大きさの器らしい)・あん肝 そら豆 毛ガニ カニの甲羅で日本酒を飲む笠原 刺身5点盛り (ホタルイカ・ホッキ貝・ブリ・釣り…

招待状 from USA

COMADREのベース、STEVENの結婚式招待状が届いた。なんかぼやけちゃった…。左上の写真とか日本人がやったらマヌケなんだろうけど絵になるなぁとたやさんと話した。しかしめでたいなー。8月1日はアメリカ行くぞー。行けるかなー

大丸恐るべし…

「漫画喫茶の前に、女の子がすげー沢山いるんで起きてください」ってケータからの電話。時計を見たら12時。寝坊しちゃったと思って慌てて外へ。女の子が沢山いるって言えば起きると思ったのかなぁとか思って外に出たらほんとに沢山いた(笑)。20歳位の子か…

神戸良いトコ

7時過ぎにうちのそばでダウナーと合流。早速運転変わっていざ神戸へ。東名に乗ってすぐに15kmの渋滞。渋滞抜けてしばらくしたら霧。前の車見えないよぅ… この写メよりもっと視界悪かった…その後も風強いわ、雨降ってくるわ、10kmオーバーの渋滞2回くらいある…

タイムマシーン?

朝9時に起きて事務所へ。今日はCOMADREのJACKとskypeで話す約束なのだ。事務所についてさっそくskypeをインストール。んで、昨日買ったウェブカメラとマイクをセット。しばらくしてJACKから着信。久しぶりのJACK。後ろにはドラムのWESもいた。しばらくしてST…

キャベツ&たまねぎ

たまねぎは血液をサラサラにするらしいと聞き、さっそく食事に取り入れてみた。キャベツ&たまねぎで夏頃には健康体♪

キャベツダイエット

昨日、WARPで朝美ちゃんにご飯食べる前にキャベツを食べると良いって聞いた。キャベツを先に食べる事で後から食べる主菜とごはんの量を減らすって事みたい。で、影響されやすい僕はさっそくやってみた。確かにお腹が膨れてきてご飯はそんなに食べれないかも…

諸行無常

まとめてババっと仕事して発送準備だけして家に帰って急いで用意。18時半前の電車に駆け込み乗車。渋谷の井の頭線のホームであんちゃんとまいちゃんに会った。これから吉祥寺にライブを見に行くって言ってて、一緒に行ければ良かったんだけど、まいちゃんが…

麺 麺

不規則すぎてどこからを1日にしていいのか分かりませんが、13日の23時ごろに実家に行こうとしてたんだけど、僕がリビングで寝ちゃって、僕が起きたら入れ替わりでたやさんがリビングで寝ちゃって…みたいな感じで、結局7時過ぎにお風呂入って実家に向かった。…

DE GUSTATION

いつものごとく仕事に取り掛かるのが遅かったけど、なんとか19時過ぎに終了。二子玉川で田園都市線からバスに乗り換えて成城学園前駅へ。若干迷ったけど、今日のお目当て「DE GUSTATION」に無事到着。akutagawaのみず君がフレンチのお店で働いてるってこの前…

久々料理した

寝坊もあって今日はお仕事お休みにしてもらった。たやさん帰ってくるまでに久々に料理しようと思い立ち、食材の買出しへ。にんにく1個(1片ではない)、たまねぎ3個、セロリ2本をみじん切りにし炒めて、そこにホールトマトやら、鶏肉、ナス、しいたけ、たま…

PUNCH & LOMA PRIETA | dadoes?

チケットを取ったとメンバーから連絡が来たのでとりあえずココでひっそりと情報解禁しちゃおうかなと。6/19(金)〜6/28(日)の日程でサンフランシスコから"PUNCH"と"LOMA PRIETA" を呼んでツアーやります。いまブッキング中でだいぶ決まってきました。heaven i…

人がいない部屋

昼頃起床。この前STMのインタビューでも話したし、馬超が泊まってたのも関係あるっちゃあるし、真面目な事を書こうと思った。でも長くなりそうなので辞めとく。気が向いたら加筆します。仕事を終えて帰宅。 宇宙日記はまるでたやさんがご飯を作ってないよう…

新宿 9spices

今日で馬超の関東ツアーは終了。昨晩遅くまで飲んだせいもあって、起きたら昼過ぎ。仕事はたやさんにお任せして馬超号で新宿へ。馬超のリハを見てから、コンビニで買ってきたおにぎり×2個、カップラーメン、ファミチキを食べた。9spicesの楽屋には監視カメラ…

古いナビは信じちゃいけない

今日は馬超ツアー唯一のオフ。ブッキングメインのツアーなので土日は組みづらかった次第。昼過ぎから、キンヤ君とトモアリに仕事を手伝ってもらって、18時前に二子新地発で柏へ。柏まで常磐道で行くべき所を、おバカナビが首都高を四つ木で降りろっていうも…

NICO

仕事を終えて下北へ。馬超→秀吉の順番はなんだか面白かった。馬超のライブは今日も間違いなかった。この人たちすげー。で、今日は最後までバンド見ていこうと思っていたんだけど、僕のフィアンセのにこから「うちゅうあそぼー」との電話をもらったので、秀吉…

ブロッコリーが好きです

なんと、たやさんがベーグルまで手作りしてた。パスタは僕の大好きなブロッコリーのペンネ。フランスパンは裏のサンジェルマンの工場で1本110円なり。たやさんの自信作のバナナケーキも異常に美味かった。最高!仕事してからアンチへ。馬超のライブ、今日も…

Because it is there.

お仕事を終えてから電車で小岩へ。スタートには間に合わなかったけど、着いたらcurve始まったとこだった。間に合ってよかった。今日もただただ美しく壮大だったなー。ずるい。着いてすぐにビール頼んだんだけど、小岩eM SEVENのビール美味しくないすか?やた…

インタビュー

本日も規則正しくお昼起床。生活リズムを整えろって良く聞くけど、普通に朝起きて夜寝るっていうお日様に合わせた生活リズムは確かに理想だとは思うんだけど、日が沈んでから活動する事が多いから、なかなかお日様には合わせられない。でもある意味規則正し…

横須賀

昼前起床。連日朝6時とかまで馬超のみんなとゲームをしてるけど、時間はずれているけどある意味規則正しい生活をしている気はする(笑)。毎月の事ではあるけど、やはり月初めは注文が来なくて暇。14時位にはやらなきゃいけない事は完全になくなってしまった…