2011-01-01から1年間の記事一覧

うっかり半年

放置的な。ポストテストテストポスト

BBQ→練習→お酒

10時茅ヶ崎集合て事で9時にチャックを乗せて家を出発。10時過ぎに無事にチャックを降ろして、待ち合わせの場所へ。にこファミリーと合流して海岸でテント設営。ビールサーバーもあるし、台湾の58度の酒もあるしでアットホームな感じでスタート。にこの妹ほの…

浮島

3連休と土曜に挟まれた金曜。なんとなく気乗りしないけど10時から仕事。割とやる事多かった気がする。14時から高柳君が来てくれて決算のあれこれ。今年こそは経理とかのデスクワークちゃんと出来るようにしないとまずいなー。分業にするのであれば各人がそれ…

お別れ会

外注に出していた製版がなかなか届かなかった事もあって、17時から行きたかったお別れ会に着いたのが結局20時。残り1時間だし行くか迷った。今までだったら行かなかったかもしれないけど、短い時間でも行きたいと思ったし、行ってきた。2階に大きな木のアー…

寝た

昼頃起きて、ご飯食べて、また寝た。起きたら17時半。笑点見てご飯食べて、まったり。20時から練習。7月のCOMADREツアーの日程をみんなで話した。で、帰宅。24時から個人練習入ろうかと思ったけど、マサアキさんから連絡があったので自宅待機で練習は断念。2…

SKTR

地震や友人の死、バンドの解散や脱退話で改めて思い知らされた、当たり前と思っている全ての事って約束されてる事じゃないって。てことで、サイレンスの解散ライブ。発表は去年だったけど、自分の中で解散と最も縁遠く思ってたバンドのひとつがサイレンスだ…

きこり

10時から仕事。18時前に淳平から電話があって、入院してた原付が直ったので持って来てくれることになった。前後タイヤ、スプロケ、チェーン、ミラー2つ、グリップ、クラッチワイヤーと結構な量を新品にしてもらった。19時過ぎに事務所に来てくれて、試し乗り…

長い日

朝6時半に待ち合わせしていたのに見事に遅刻、先輩を待たせると言う不届きをしてしまった。とびさんごめんなさい…。とびさんを拾って首都高〜常磐道で茨城県ひたちなか市へ。とびさんの実家にお邪魔してお茶とかご馳走になった。建物に使われている木の古さ…

代々木〜新大久保〜恵比寿

代々木公園で迷いまくってもうライブ始まってたっていう。。。VIVISICKとLIFE終わって、警察来て中断。花見の方に場所を移して5時半くらいから再開と聞いた。後ろ髪ひかれつつも渋谷でたやさんと合流し、ちょっと買い物して、新大久保へ。hellbentすごかった…

明日

僕が19才の時から知ってる人が亡くなったのを聞いた。人伝に聞いた話だと亡くなり方が突然すぎて未だ信じられない。キワムが亡くなった時のように、なんの前触れもなく、いきなり魂抜かれちゃった感じだったのかなと思った。ここのところ自分が立っている場…

来客多し

今日はお客さんが多かった。10時に出社して、30分くらい入稿するデータを作ってたら、素材屋?材料屋?の営業の方が来てくれて、1時間位色々話した。持ってたけど今まで長い間埃をかぶってたカッティングプロッタに活躍してもらえる事になりそう。それに合わ…

アイアム不謹慎

20日のアンチでラーメン作った。利益は全て寄付した。自分的には全く悪いことしたとも思ってないんだけど、気に触った人もいたみたいで。「こんな時に…」的な事を言ってた人がいると人伝に聞いた。どっちが正解とかないし、ゴールは同じだと思いたい。実際に…

もうニュースに一喜一憂するのはやめようと思う。基本的にテレビは見ないでいいや。twitterとテレビに張り付いてる時間ももったいないわ。僕が一喜一憂したところで事態が変わるわけでもない。 僕が非難したからって事態は好転しないだろう。

何が出来るだろう

仕事はTシャツとかのプリント、CD-R/DVD-Rコピー、CD/DVD海外プレス、缶バッジ製作、その他バンドグッズにまつわる色々。バンドやってる。ドレッドを編んだり、ウチュジロウなる二郎インスパイアのラーメン作ったりは出来る。でも、どれも直接的に被災した人…

ディクる

相変わらず歯が痛い。抜いたんだからしゃーないんだろうけど。しかし止まない雨はない、出口のないトンネルはないのと一緒で、引かない痛みはないって事で我慢。ちょっとずつ痛みもハレも引いてる気はする。今日の仕事はコピーがメインだった。早くいろいろ…

にゃんにゃんにゃん

2/22はにゃんにゃんにゃんで猫の日らしい。なんのこっちゃ。うちにはグディ(通称:ぐっちゃん)とランチ(通称:ランちゃん)と2人の猫がいる。両方とも旧事務所(サンプラーのジャケにもなったシャッターのあったとこ)にいたときに拾った(捕獲した?)。…

PULLING TEETH

朝から片付け。2月6日の引越しの際、家の引渡しのため、とにかく荷物を事務所に詰め込んだので、結構荒れている。で、今日は15時からバイトの面接をするので、片付け。14時半頃にまぁ見れるかな位まで片付けて、15時から初面接。ちょっと前にtwitterで募集し…

51年会

PUTV関係でも結構バタバタなんだけど、ありがたい事に飛び込みの注文を何件か頂いたりで、若干パンク気味。でもこの調子で仕事出来れば、イイ感じになっていくのは間違いないと思えたりで嬉しい。今日でHAWAIIAN6からトールちゃんが抜けちゃうって事で、新木…

来客多し

朝出社してから、製版データとか指示書作ったりしてから川崎へ。クラブチッタで来週末のPUTVの最終打ち合わせ。机やスチール台をどう配置するかとか、照明をこうして欲しいとか、バックドロップ、入場の事、セキュリティーの事、話し漏れのないように気をつ…

あの日

portraits of pastツアー以来の京都。ここ何年か、ふとした事でとても感傷的になる。キワムの追悼ライブだから今日はいつにも増してそんな気持ちになった。日々いろんな楽しい事や嫌な事がたくさん起こる分だけ、色んな記憶がどんどんと色褪せていく中で、強…