2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラは二郎で解消

11時からお仕事。ぼちぼち頑張った。お客さんにちょっとイライラした。値段を聞かれるが仕様が決まってない。レストランで例えるなら、何か食べたいけどいくらですか?って聞かれるようなものかなー。どれ食べるかで値段違いますけど?的な。仕様が決まらな…

人間国宝見てきたよ

11時からお仕事して、18時に新地を出て渋谷へ。向かったのはBunkamuraオーチャードホール。チケットをうっかり取り忘れて当日券出てるか心配だったけど無事にS席8500円を購入。"Zakir Hussain & Masters of Percussion"うちに来た人に見せまくってるremember…

雨が嫌い

僕は雨が嫌いです。 雨が降ると外に出たくなくなります。 靴に雨が沁みて、つま先が濡れてくるのが嫌なのです。そこで何か良い長靴はないかと探していたらイイモノ見つけました。 2,980円也。さっそくネットで注文したのが届きました。 んー、イイ感じ。これ…

ごめんなさい

寝てるまっつんを置いて事務所でお仕事。で、今日は9 spicesでライブ。着いたの18時位で結構ぎりぎり。身内に不幸があってキャンセルになったdocument not foundの代わりにthe north end。カッコよかった。で、my love。killieとかが好きなお客さんからした…

小岩は濃いわ

起きてから事務所でちょびっと仕事して小岩へ。今日はDr.DOWNERが小岩でライブ。車で行くと必ず迷う&渋滞に巻き込まれるでワタクシ的にあまり行きたくないライブハウス上位だった小岩エムセブンですが、今日は電車。家から1時間ちょっとで、乗り換え1回。ひ…

姉さん事件です!

12/2のO-east、あのバンドが…、あのバンドが…あぁぁぁぁぁぁぁDEMO、1st、2ndまでやるって!!さすがGBパワーす。ある意味GBよりそっちの方が事件す。

ドレッド熱再燃

この前STRIKE ANYWHEREをO-EASTで見てから、またドレッドにしたい熱が再燃した。トーマスさんがヒーロー過ぎた感じで。以前に切った毛も残してある事だし、2、3日頑張ればまた肩くらいの長さのドレッドになれる。この前はブロック分けが適当だったせいで伸び…

いろいろ完成

11時から事務所でちょっとお仕事して、13時ごろ車で川崎に向け出発。SOUND OF SILENCE 2006のビデオに引き続き、ハジメにPUMP UP THE VOLUMEのDVD作成をお願いしてて、完成したって連絡を昨日もらった。チェック&手直しがあればその場で言った方が早いって…

完全に食べ物日記

朝起きてすぐに、にんにく、ハム、トマト、キャベツでパスタ。うまい今日はCD-RとDVD-R合わせて15箱くらい、トールケースが10箱位事務所に届くので事務所の整理。あんまりにも沢山ある同一タイトルの在庫とかは自宅に持ち帰ることにした。片付け終わって、届…

IMONI

9時前に物音で目が覚めた。ホテルの床で寝てたけどあまり記憶なしw。てか、10時チェックアウトで8時半とかに起きれるモアイ君とよっしーは大人だなぁと一人勝手に感心した。シャワー浴びて10時前にホテルをあとに。仙台のCD屋さんを探して営業。とりあえず…

仙台

10時頃に事務所にて、来月のtomato steal / heaven in her arms / endzweck 沖縄ツアーのチケット手配。総勢16人の航空券&ホテルの手配の為、急がないとみんなバラバラのホテルになる可能性高いと旅行会社の人に言われたので焦る。てか皆さん動き出しが遅い…

ちょっと多忙っぽく見えるスケジュール

10時半起床、11時に事務所へ。色々やってから13時半に渋谷へ。14時からバウンディで打ち合わせ。コズミックで若干モメ気味のJASRACとの関係に打開策を提案してもらった。ま、モメたのも3Dの前の担当のSって奴のせいで、うちも今の担当の人も全く悪くないんで…

なんとか復旧

昨日、またしても立ち上がらなくなったPC。6月に始まり、8月、9月、10月と立ち上がらなくなり、ドスパラのサポートセンターに電話して。PC DOCTORってソフトで問題出なければハードの問題じゃないとバッサリ切られ、そのたび泣く泣くHDDフォーマットしてOS再…

D.K.N

タイトルはDr.DOWNERの新譜から拝借。どうにもこうにもならねえ。というのも、昨日、mixi見てたらPCがフリーズ。嫌な予感がしつつも強制再起動すると、いつものhal.dllで、回復コンソールでなんとか復旧。ちょっと怖いのでOSがインストールされてるHDDの中身…

ライブ@長野

昨晩のスタ丼のニンニク臭&帰ってからの頭痛が心配だったけど、風邪っぽかったの起きたら治ってた。道中、彩乃とマリオパーティ対戦したりしつつ、長野無事着。着いてすぐちゃちゃっとリハ。で、ご飯を食べに行くみんなと別れてタワレコに営業。ナーバスが…

ライブ@NINE SPICES

帰ってきて寝たのが7時前。起きたの昼過ぎ。事務所に来てしばらくして、14時前くらいかな?COMMUNEの面々到着。昨日刷り終わったTシャツ&詰め直したCDを渡した。とりあえずTシャツの出来には満足してもらえたようなので良かった。で、15時過ぎに事務所を出…

プリントライブマスタリング飲み

なんだかんだで起きたの10時。昨日のうちに実家に来ておいて良かった。早速、プリント開始。今回は3版で1版につき2色。ひたすら、ただひたすらにTシャツにプリント。60枚以上。昼からしばらくは僕プリント、たやさん乾燥。15時半ごろからは父プリント母乾燥…

二郎ナメてました

お仕事終えて20時に二子新地出発。高円寺でIRSに納品しつつ、一路小金井へ。 小金井二郎。先日の大宮二郎が非常に量が少なかったのと、お客さんが食べてるのを見たところ豚(チャーシュー)が大きくなさそうだったので直前に差額を払って小を小豚に変更。 な…

レコーディング終了な健忘症

先週木曜日にはまっさらだったケータ作の進行表も本日全て埋まった。来年1月発売予定、Dr.DOWNER。今までに立ち会ってきたどのレコーディングよりも自分の無力さを痛感した。精進しなきゃだなー。例によって清野さんがミックス作業中は宿泊所でのんびりする…

二郎大宮店

ダウナーの録りが全て終わったので、ちょっと足を伸ばして大宮二郎。スープどぎつくないし、豚大きめ、好きな感じ。ただ異常に量が少ない…。もしぶれないで量がこれなら、大豚ダブルいけるなぁ。

多忙を極める

たまに塀戸さんとかに「多忙を極めますね!」と冷やかされますが、ここ何日かほんとに多忙を極めました。なにせ寝てなかったので昼前まで寝てしまった。起きてすぐに事務所へ。つい10時間ほど前に受け取った23cm四方の歌詞カードを2つ折にして、封入、シュリ…

13回忌

朝7時に二子新地を愛車エヴリィで出発。ただひたすらに今日はあまりエンジンが止まらない事を祈るばかり。じいちゃんの葬式以来、長野のじいちゃん家には行ってない。ばあちゃんが亡くなった時はちょうど2001年アメリカツアーでなぜかハワイにいたから、葬式…

レコーディング@上尾

1月にリリース予定のDr.DOWNERのレコーディングが本日から。壁に貼られたスケジュールがどんどん「済」で埋められていく。1日でドラム・ベース・ギター×2を7曲録り終えてしまった。さすが…。しかしやっぱカッコいいなー。出来上がりが非常に楽しみ。今回ブー…