おひさしぶり

今日はたやさんとのんびりすごした。お義母さんのとこに顔出して、 たまプラーザでぶらぶらして、タルト食べて、 元石川あたりの雑貨屋行って、 LIFEで食材買って帰宅。やすくんと長谷川君呼んでそうめんパーティ。 forget me notてっちゃんとこのそうめんを…

先週末の総括

先週末はとにかくROCKY AND The SWEDENをまた観る事が出来て、そして大好きなバンドのマーチをプリント出来て感無量だった。まさかの当日朝にデータが届くというムチャ振りながら社員総出で無理矢理ねじ込んで無事に早稲田に直接納品。到着直後に始まったラ…

依存

昨年1月に免許取り消し処分を受けてから、いかに自分が車に依存していたのか思い知らされた。思えば18歳で運転免許を取ってからと言うもの、車に乗らない日はほぼないと言えるくらい、どこに行くにも車だった。大学時代に最寄のコンビニに行く時、モアイくん…

大阪新神楽

ツアーファイナルが大阪。今まで苦戦しか記憶にない大阪をファイナルにするのには若干心配があったけど、そんな心配なんのその。沢山の方に来て頂きました。新神楽のwaterweed大賀にお世話になりました。ありがとう。palmもPUTVに引き続きお世話になりました…

京都ガタカ

今回、京都はnimにお願いしました。nimはネイティブは2人いるわ、ライブハウス経営してるのはいるわでだいぶイケメンなバンドです。お世話になりまくったので恩返しせねば…。とは思うものの何したらいいかは思い浮かばないって言う…。1発目MOTHERが昼過ぎ、…

名古屋studio246

今日から遠征。名古屋はblueraydanceに企画をお願いした。この日のメール予約でちょっとしたやりとりがENDZWECK内であった。原爆のタイロウさんからENDZWECKにメールが来てチケットの取り置き依頼で。よっしーが返事をすると、全箇所追い掛けたい程touche am…

新宿ANTIKNOCK

川崎のPUTVの後、仙台を挟んで新宿・横須賀と来て、今日は関東ラストの新宿。当初考えていたメンツへの可能性を捨てきれず動きが遅れてしまった。そんな中、日がないのに出演を快諾してくれたInfection、storm of voidのみなさんありがとうございました。お…

横須賀リトルアムステルダム

今日は横須賀。横須賀といえばデルタマーケット、水曜といえば宮島って事で、前回のdangers/graf orlockツアーに引き続きデルタマーケットの宮島に企画をお願いした。前回のツアーも宮島が作り出す超アットホームな空間でのライブでバンドのみんなも超楽しん…

新宿音楽館

今日はblue friend企画@新宿音楽館ツアー組むにあたり、どういう風に回るかって頭の痛いところだったりする。やり方を誰かに習ったわけではないので、今までのツアーの反省点を踏まえてちょっとずつ改良されてると思いたい自分流。ツアーでお金がかかるもの…

off

んで、オフ。仙台からの夜走りもあり、みんなまったり事務所で過ごした。

仙台

雪の影響が非常に心配だった仙台。町にはまだ余裕で雪が残ってて、夜には道が凍って危険なことになってた。PUTV終わりでnoyのショウヘイが仙台に帰ると聞いて急遽コズミック事務所に泊まってもらって一緒に来てもらった。CLEAVEの鎌田も運転手として来てくれ…

PUTV

1年空いちゃったPUTV。毎年毎年集客が心配すぎて嫌な夢も見るし胃も痛くなる。今年は各地でライブも被ってたし。いきなり話はそれるけど、仕事でも決まってる業者さんからゴリ押しでうちを使ってもらうような営業はしたくない。綺麗事に聞こえるかもしれない…

うらみつらみ

今年の1月に免許取り消しになって、はや9ヶ月弱。いやー、フットワーク重くなったよね。フットワーク軽いのが長所だったのに。 車あったらこれ出来たなーとか超いっぱいあるし、 ほんとに行動範囲だけじゃなくて、行動内容まで狭くなってしまった。最近では…

バタバタ

いやー、最近バタバタだわ。今週末、金曜前乗り九州で、土日でライブwithカモメカモメ、んで、月曜の始発の飛行機でそのまま横浜アリーナでラーメン屋。いままでERAでやらせてもらったりはあったけど、フェスに出店とかしたことないし、おそろしい!!てこと…

ヨガ

朝9時に出社。すーさんはお休みで、長谷川君は昨日風邪だから今日も休むかもしれない、亀は時間通り来ないだろうから、西村が来たら入れなくて困るだろうなと思って、1時間早く来た次第。冷房入れて鍵は開けたまま、昨日サンプルを頼んだ製麺所へ。事務所か…

deborah

また事務所で寝てしまった…。起きてからやれるだけ仕事して、12時に三茶のdeborah(http://www.facebook.com/deborah.cafe)で打ち合わせ。deborahは元々たやさんがバイトをしてた事があったり、オーナーの森岡さんがCOBRAで一緒だったりもあってご縁のある…

ウチュジロウフェス出店決定

EURO決勝最後まで見れたし、起きれないかと思ったけど9時前には目が覚めた。しかもわりと目覚めが良い感じだった。やす君と車で会社に向かう途中、黒猫の親子を発見。子猫2匹も真っ黒で結構小さかった。明日以降に見かけたらうちの3匹目として捕獲を試みよう…

のんびり休日

京都からの帰りの車はテキーラのアレもアレして一回も起きずな感じ。今日は順君一家が来るって事になってるから、麺を用意しなきゃいけなくて事務所でおろしてもらった。10時位。麺を打ちながら軽く片付けもしつつ、ももクロのNHKホールの映像を見る。んー、…

京都

10時まで広島駅前の漫画喫茶で爆睡して、ともありに起こしてもらって、無事10:42発ののぞみに乗車。13時に今日のハコのある西院駅着。着いてどうしようと思ったら、改札の目の前に田部夫妻がいたので一緒にハコへ。GATTACAはnimののんちゃんが新しく始めたハ…

宮島・広島満喫

朝8時広島着。全くのノープランで広島に来てしまった…。とりあえず原爆ドームは何回か行った事あるし、行った事のない厳島神社を見てみようと思いたち、宮島へ。広島から宮島口までのんびり電車に揺られ、宮島口駅に着いたはいいけど、ここで厳島神社に行く…

本番に弱い男

本日は仕事後に19時半に田部に宮前平まで来てもらって2時間スタジオ。ギターのメロディだったり、ボーカルだったりで曲を覚えているせいで、そのきっかけのギターやボーカルが聞こえなかったり間違われたりすると連鎖反応で自分もミスると判明。やっぱちゃん…

銀行窓口

朝からUFJ銀行へ。FIOの岡部が古物商を持ってて、仕事してなくてなんかやろうって事で、いまユーズドバンドTシャツの通販やろうかなーと用意をしてる。んで、cosmicdistroと同じ感じで、支払い方法で銀行振込と代引きを選択出来るようにしようと思ってて、銀…

ENDZWECKで夏過ぎ位に7インチを出します。ってのはライブのMCでモアイ君とか僕が言ってますが、その用意を諸々やった。レコ発として、仙台のMAKE MENTION OF SIGHTと9/15仙台、9/16初台とツアーをやります。あと、10/20下北沢ERA、10/21名古屋UPSETでツアー…

初台

朝9時過ぎに事務所を出て蒲田へ。西口か東口か迷って、1/2の確率で外すっていうお決まりの行事もこなしてスタジオ。今週末の京都のライブはナーバスとNOT2とツーマンらしく曲数を増やすって事になって新曲に着手。思ったよりはなんとかなったけど、非常に不…

再開

朝から上大岡経由で歯医者へ。先週に引き続きmy name is.../eye/デルタマーケットの宮島が副院長を務める歯医者へ。歯医者で麻酔注射を打つ時に嫌なのが、「針が刺さる瞬間」と「何かが注射針を通じて歯ぐきに入ってくる感覚」なんだけど、宮島が上手いのか…

顔つなぎヨガ当選

仕事後、akutagawa水谷君がplueport/tandey bag中野君にじゅりちゃんを紹介しがてら一緒に飲むからって話になってたんだけど、水谷君が風邪引いてしまって、中野君・じゅりちゃんの顔つなぎをワタクシがする事になった。もともと、仕事の終わり時間も分から…

初台

朝9時過ぎに事務所を出て蒲田へ。西口か東口か迷って、1/2の確率で外すっていうお決まりの行事もこなしてスタジオ。今週末の京都のライブはナーバスとNOT2とツーマンらしく曲数を増やすって事になって新曲に着手。思ったよりはなんとかなったけど、非常に不…

graf orlock/dangersツアー総括

1日ずつ日記書こうかと思ったけど、途中でやめちゃいそうだしまとめて書くことにする。地震・原発が原因で来日キャンセルってのもよく聞くけど、そんな中来日してくれた2バンドに感謝。そして1月の当たり屋の件で免許取り消しとなって使い道のないただのおっ…

チル

超熟睡、若干寝坊。飛び込みで持ち込みコピーのお客さんとかもあって、1日中コピーやりながら片付けとかメールとかやった。工事&片付けが終わってれば、応接間で待ってもらえたのになと。んで受け取りにダイキが来て、そのままピザ食べてチル。チルって使っ…

日曜大工

想像もしてなかった朝帰りで事務所に7時着。とりあえずソファで仮眠とって、9時ちょい前にひろしくん到着。今日のメニューは2つ。◆屋外作業場 兼 物置 兼 喫煙スペース作り。 出入り口側のベランダ(波板トタンの屋根あり・10メートル位)を壁で囲って小屋っ…