2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3行

昼過ぎに寝たもんで起きたの20時位。テレビ見ながら食事の用意。たやさんの帰りを待って食事。本日は松坂牛焼いて食べた。美味。うっかりリビングで寝てしまった。

文は短いが、経過している時間は長い

朝10時過ぎに新潟県からお越しの高橋圭様が、二子新地駅から南柏へとお発ちになられた。34歳にして電車に慣れていない彼は、乗換えが出来るか心配だと半ば涙目になりつつたやさんに書いてもらった乗り換えメモを握り締め改札の中へと消えていった。そのまま…

中野MOONSTEPでライブした

寝たのが朝だったけど、昼には起床。たやさんが作ってくれていた朝ごはんが非常に豪華だった。朝から4人でわいわい食事。やっぱ大人数っていいやね。すごいおいしかった。事務所で昨晩出来たての音源をCD-Rに焼いたり、特設ページ作ったりしてから、結構な雨…

マスタリング

朝11時に平山から電話。どこにいるか聞かれ、なにか約束を忘れてたんじゃないかと焦った。平山はバズーカスタジオに着いたとの事で、実際は23時からマスタリングだったので、平山の勘違いだった。ヨーロッパツアーのminiDVをパソコンに取り込んでいるけど、…

やっぱり生はいいなぁ

11時起床。ツアーの疲れが出るかと思ったけど、そうでもないみたい。たやさんは事務所に行っちゃってたけど、おかずを作ってくれてあったので1人でゆっくり朝ごはん。いやー、やっぱり朝はパンじゃなくてごはんがいいなーと思いながらおいしく頂いた。12時過…

IEPER FES

11時入りって事で起きてすぐに急いでシャワー。3日間入れてなかったから気持ちいい。なぜかお湯がヌメヌメしてて気持ち悪い。乾いたら大丈夫なんだけど…。で、フェス会場到着。完全にド田舎。フェス会場の横には地平線まで続くトウモロコシ畑。きらく山海外…

秘密基地 Erfurt(GER)

今日はクラスティーな人が多いとDADOES?のマリウスから聞いた。廃工場なのか廃屋なのか、廃材やソファーがあたりに転がっていて、デカい犬も放し飼い。そこらじゅうにGraffitiが描かれ、ドレッド率がすごい高い。大人の秘密基地感たっぷり。ドイツは空いてい…

ドレスデン

朝起きたら見たことのない部屋。

よっぱらい

ドイツ2日目はベルリンでライブ。ライブハウス「lokal(ローカル)」に入ってライブハウスのスケジュール冊子を見ると表紙が裸のマシュー(笑) 着いてすぐからビールを飲み始める。リハも終わって、辺りを一人で散策。今までの町よりも建物が新しい。ライブハウ…

endzweckはドイツ語です

ドイツでの初ライブ。ライブハウスに着いてすぐにフライヤー発見。なぜかドーモ君が(笑)。コマドレのフライヤーも貼ってあったのを見つけた。ふと窓枠を見ると、見慣れたVEGANの文字。マシューがフューネラルかフーコールズで来てる証拠発見(笑)今日はDADOES…

グーテンターク

2日間泊まったベルギーのブリュッセルを離れ、今日からドイツ。今日は6時間強のドライブ。ドイツは水よりビールが安いって聞いたけど、ドライブインで食べたカツとポテト、野菜、ビールで15.5ユーロだった。ビールも1本600円以上…車内で今日から始めたFINAL …

今日からヨーロッパツアーです

朝3時まで事務所で用意、朝5時まで家で用意。仮眠とって朝8時過ぎにモアイ君から電話。寝袋持って来るようにって事で、当日だし持ってない人いそうだなぁと思って、実家に電話。たまたま今日の昼に父上が来てくれる事になってたので実家にある寝袋全部持って…

露店で家電を買った男

昨日、ギグアンにて買ったばかりのデジタルビデオカメラを充電しようとしたところACアダプターの欠品に気づいた。で、今日、事務所でデジカメいじってたら、SDカードを差し込んでもカチッとはまってくれず、SDカードに記録出来ない事が発覚。14時に家を出て…

散財!!

14時に平山と待ち合わせて秋葉原へ。今回のヨーロッパツアー、せっかくだし動画&写真を撮ってきたいなーと思って、その買い出し。前回のアメリカツアーのように面白い絵とか撮れたら、編集してDVDにしようかなーと思ったり。今日行ってみて感じたのは、秋葉…

ウンのツキ?ウンがついてる?

今日入籍するって結構前から決めていた。ほんとは10時頃には区役所行こうと思っていたけど、とにかく実家で父と話し終えたのが10時とかだし、そこから仮眠も取ったしで、実家を後にしたのは12時ごろ。多摩川沿いの道が混んでて、新地についたのが13時過ぎ。…

話したなーしかし

昼過ぎにホームセンターにペンキなどを返品。しかし暑すぎる…。日曜にzoffで買ったメガネゲット!剛、とうさんサンクス!剛に婚姻届の証人になってもらった。で、両親にパッチの刷り方などなどを教えたりなんかした。夜の11時から剛・母と色々話した。結婚の…

起きてすぐのシャワーが気持ちイイと気づいた

今日も太陽がもっとも高くなる頃に汗だくで起床。事務所に出勤して、お仕事。しようと思ったけど、今日は仕事がない様子。2週間ほど前、コケティッシュのヒデ君が描いてくれたウチのシャッターを見て、近所の方がシャッターに社名を描いてくれと依頼された。…

今日は雷雨がすごかった

13時からレッスン。レッスン終えて、CRへ。環七激混み。すごい時間かかって、しかも雲行きがすごい怪しい。ギター×2本、ベース、スネア、ペダルを段ボールに入れて、隙間を緩衝材がわりのTシャツで埋めたら、段ボールが異常な大きさに…。 大きさ比較のために…

武道館

「久石譲 in 武道館 〜宮崎アニメと共に歩んだ25年間〜」行って来た。200人のオーケストラ + 800人のコーラス + 100人のマーチングバンド。3ピースバンドよりツインギターのバンドの方が音が厚くなるわけですが、それが1000人とかほんとに想像を絶する音の厚…

ナーバスとファミスタと長電話

12時位にナーバスご一行が二子新地に着いたとの電話で起床。途中、2りんかんに修理に出していたジャイロを受け取って、事務所へ。で、田部画伯の版画を取り込んで10月発売のナーバスの新譜のジャケ作成。なんだかんだでブックレット部分は無事に完成し、勢い…

衝動買い

お昼過ぎに田家さんと剛と南大沢のアウトレットモールへ。お目当てはzoffのアウトレット。色々選んでたらどーしても2個欲しくなって衝動買い。田家さんも購入。剛は今まで外出時はコンタクトだから地味なメガネが多かったから、ちょっとハデめな緑のオシャレ…

Tシャツ印刷

ウチにあるTシャツプリント用品全てと無地Tシャツの段ボール4箱を持ち込み、Tシャツプリント工房と貸した実家の和室(8畳)。なんだかんだで実家に着いたのが8時過ぎだったんだけど、そこから版の作り方とかを両親に説明。明日のトマトレコ発用のトマト泥棒T…