ダッツ タミフル

年明けからたやさんが体調悪いって言ってて、昨日から発熱した。38℃とかある。で、インフルエンザの場合、発症から何時間か以内に飲めば効果覿面の薬があるって聞いた事があったので、休日診療やってるところへ。

車で家を出て、たやさんを病院でおろして、おいらは事務所へ。明日納品のお仕事をやっつけにかかった。DVD-Rのマスターを作成しようとminiDV見たら、なんと正常に再生が出来ない…。色々試すもダメっぽい。

しばらくしてたやさんから終わりそうメール来たので病院へ。インフルエンザA型だったそうな。で、うわさのお薬タミフルを処方してもらってた。僕が聞いた事があった何時間か以内に飲まなきゃ聞かない薬はタミフルだった。

とりあえずたやさんを家に送り、今度は原付で事務所へ。たやさんとは年末年始ずっと一緒だったから、まず間違いなく僕の体内にもインフルエンザウィルスが潜伏しているんだろうなぁ…、って事は体力つけないとなぁ…、って事で松屋へ。生姜焼き定食ダブル・ご飯大盛り・キムチをもりもり頂いた。食べてる途中から体が火照りだして発熱している模様(笑)。

事務所に戻ると、としゅと太田垣が。としゅからDVD-Rコピーの注文を頂いた。あざす。

で、さっきの正常に再生出来ないminiDVは、どうやらテープに問題ありって事だった。さて困った。幸いにも発注がHANDICRAFTだったので、電話して代替でマスター素材をもらえることに。コチラのチェックが遅かったので千駄ヶ谷まで取りに。

僕が取りに言ってる間にとしゅと太田垣が明日納品のDVD-R作っててくれた。ちょー助かりました。ありがとう!!

往復2時間かかったけど、なんとか無事に代替でDVDを預かって、そいつを元にマスター作成出来た。

ヤマトに出荷しに行って、戻ってとしゅのDVD-R確認して本日のお仕事終了。

帰りにLIFEに寄って、食材買いこんで22時半に帰宅。そっこーで鍋焼きっぽいうどん作ってたやさんと頂いた。んで、寝ようと思ったんだけど頭痛くて寝れない…。

結局ふとんにはいったまま5時位まで寝れず、プロレスを見て、その後またしても特命係長只野仁を見てしまった…