御殿場 → 5軒ハシゴ

9時過ぎ起床。風呂入って11時半に羽田空港へ。

空港でthe sunひぐさんと、caosのショウタを拾って二子新地へ。たやさんを拾って一路御殿場のアウトレットへ。

腹が減りすぎたので食事。回転寿司に行こうとしたけど行列がすごかったから紅虎餃子房へ。

よく見るけど入るのは初めて。美味しかった。今後は見かけたら積極的に入ろうと思う。

で、caos組と分かれて買い物。結構回ったけど高かったりで何も買わずに帰りそうになったけど、帰り際にTOMORROWLAND真空パックされたTシャツを購入。

で、御殿場インター乗ってすぐにパトカーに止められ、路肩でパトカーへ。

警官「東名高速の法定速度知ってる?」
僕 「知らないっす」
警官「80キロだよ。365日80キロ。」
僕 「あーそうなんですか」(嫌味な言い方するなぁ)
警官「運転手さん、何キロ出てたと思う?」
僕 「110キロ位ですかねー」
隠してた速度計を見せる。114キロの表示。パトカーの脇をびゅんびゅん飛ばした車が通る。(推定120キロ超)
警官「そうですね。34キロオーバー。6点減点、25000円罰金。」
僕 (マジかよー。免停で25000円とか痛いなー)
警官「運転手さん他にも違反してたんだけど分かる?」
僕 「えー、携帯すか?」
警官「携帯で話してたの?見てなかったな」
僕 (下手こいたー)
警官「分からない?」
僕 「ビーチサンダルで運転すか?」
警官「あ、ほんとだ。ビーチサンダルは見えないからね。」
僕 (完全にヤブヘビだー。しまったー。他には違反ないけどなー)
警官「運転手さんどこの車線走ってた?」
僕 「あー、追い越し車線すか」
警官「そう。通行帯違反、1点減点、6000円。今回は速度違反は警告にしとくから。」

って事で、1点減点の6000円で済んだっちゃー済んだ。

免許の更新の時かなにかに「交通違反で捕まるのは運が悪いからだ」って思うのはイクナイ!みたいな講習受けたけど、実際のトコ運が悪いだけだと思うんだよなー。80キロで高速走ってる車なんてほぼいないし、逆に80キロ以下で走ってたら渋滞の原因になったりするし。で、今回の僕みたいに、捕まえた警官によって、警告で済ませたり、キップ切ったりするわけで。やっぱ納得いかないよなー。

そんなこんなありつつ、家に帰り、車を置いて電車で新宿へ。

新宿でZのねもじゅんさんと合流。ねもじゅんさんの佇まいが怪しかったのでひぐさんと笑ってた。区役所前のひものやに移動して飲んでるとFINE TUNINGの大窪君到着。

1時間もいないで、恵比寿へ移動。toeのやまさん合流。立ち飲み屋の2階で飲み始める。envyのぶさん、とびさん、Zあゆむ君合流。大窪君はココで撃沈。

立ち飲み屋閉店で河岸変え。洋風の立ち飲み屋に移動。ねもじゅんさん帰宅。envy中川さん合流。

で、中川さんに連れられて地下にある若干高そうな居酒屋に移動。アジフライが異常に美味かった。もう結構出来上がってたので写メ撮り忘れた…。

ココで解散になったけど、のぶさんととびさんに無理言ってもう一軒。熱い話をした。

4時に解散して渋谷まで歩いた。田園都市線のホームのベンチで寝てたら車掌さんに起こされた。で、電車に乗った。

起きたら宮崎台。寝過ごした。久々にふらふらで帰宅。就寝。