近況報告

最近多忙すぎて全くブログも更新出来てないので、備忘録的に箇条書き。

■引っ越し
先月内見行ってすぐに申し込んだらうっかり審査が通ってしまい、超強行で引っ越し。
7月中に引き払うつもりが、僕もガリキンさんも荷物多すぎて、当たり前のように間に合わず。
結局8/11までかかりました。ダイヘイ&としゅありがとー

■結婚式
8/8に結婚式しました。
結婚式&披露宴@横浜 → 2次会@渋谷。
来てくれたみなさまどうもありがとうございました。

■dadoes?
昨年ヨーロッパで知り合った、do androids dream of electric sheep ?ってルクセンブルクのバンドのツアーが8/11から始まりました。もうほぼ終盤です。

あがらなかったと思われる土地はカッコつけてギャラ、交通費の類を一切受け取らなかったのが、今頃痛いですw

あと、ツアーに全日程同行してくれているムーターパンが、8/14に追突事故、8/19にトラック当て逃げと1週間経たない間に2回事故しました。

8/14の事故は、ムーターのわき見運転による追突事故。こちら側はナンバープレートが曲がったのみ。相手の車は、相手とムーターで傷の確認をした結果、傷もついていないので連絡先を交換して警察は呼ばずにそのまま終了。

その夜、同乗者がムチウチだと診断され、初診・深夜料込みで2万払えと相手から電話が平山にあったらしい。ムーターこと平山はイイ人そうだったからと言って払おうとしてるので即効止めて、警察に電話、人身事故扱いにしてもらいました。そのせいで深夜まで船橋警察で事情聴取を受ける羽目に…
さらに8/18に相手から連絡があり、ムチウチとは別の同乗者の「鼓膜が破れた」そうな。器である車が全く傷がついていないのに、乗っていた人たちはムチウチになったり、鼓膜が破れたり、鉄拳チンミ通背拳か!とつっこみたくなりましたが、ムーターが言うには「イイ人」らしいんでやめときました。

で、8/19の事故。
環八で右折レーンで待ってたら、僕の座る助手席のすぐ脇でドーン!っつって、結構な衝撃。当たった4トントラックはそのまま走り去りました。トラックに書いてあった会社名とナンバーの下4桁をすぐメモって、警察に電話。その後、トラックに書いてあった会社もググって電話。

環八をはさんで管轄が違うらしく、先に来たのが環八の外側の警察、んで僕らのいた右折レーンは光が丘警察の管轄らしい。急いでるから後で警察署行くからって言ってるのに、光が丘の警官が来るまで待てって言われて1時間近くのロス。そのせいで高崎のライブに遅刻。ライブ後そのまま警察署へ。

8/20、朝9時にぶつけてきたトラックの会社から全て保険で対応すると電話があった。ぶつけられたのはモアイ君に借りてた車だし、今週一杯ツアーだしって事で、午前中の内に、修理工場と病院に電話。保険会社から連絡があり次第、両方対応してもらう事になった。

ところが電話がない。トラックの会社から証券番号とか車のナンバーとか聞いて保険会社に電話してるのに、事故の受付がされてないのでトラックの会社に連絡しろの一点張り。言われたとおりトラックの会社に電話するともう連絡してあるとの事。そんなやりとりで20回以上保険会社とトラック会社に電話をかけ、待たされ続けてたら16時過ぎ。

16時過ぎにやっとで担当者が決まったとこちらから電話して言われたので、その担当に電話。いない。

17時を超えると営業所からは電話を掛けてこれてもコチラからは繋がらない。そんななか、怪我担当の港北営業所の担当者、車担当の渋谷営業所の担当者から16時50分過ぎに相次いで着信。2人ともさっき聞いた担当者と名前が違う。

損保ジャパン、ひどすぎませんか?と文句言ったけど納得出来んなー。

それから八王子にdadoes?連れてってライブ。

あ、明日は9spicesにてフロアライブです。dadoes?の関東での最後のライブです。としゅと共同企画。

do androids dream of electric sheep? / 静カニ潜ム日々/ A.O.W / MY LOVE / ENDZWECK / weave

チケット予約受け付けてます。

あと、明日は引っ越しで出てきたスニーカーや服、CDなどを持って行ってフリマ的な事をする予定です。レアなデモテープとか7inchも持っていきますので、良かったら来て下さい。

ブルービアードのcorrectの入ってる7inch、ディストロするって言って沢山預かったのに、今までなんとなく売ってなかったんで、明日定価で売る予定す。