みのや食堂

寝たのが7時とか8時とかだったから、起きたら昼過ぎ?14時位に起きた。

事務所で寝ると結構腰の調子が良いんだよなぁ。不思議な事に。
スポーツ選手とかで腰の悪い人って、ホテルとか泊まってもベットじゃなくて床で寝るって話を聞いた事あるような気がするんだけど、硬いとこで寝た方が腰への負担は少ないのかな?知ってる人いたら教えてください。

ま、それはさておき、起きてしばらくぼーっとしてから、お仕事開始。発送まで終わったのが21時位。

てか、電話の着信ってなんであんなに重なるんでしょうか?
16時位から電話が止まらなくなりまして、一回電話掛かってきて掛けなおすと、他の人からキャッチ。無視して話してると、また別の人からキャッチ。で、出れなかった電話に掛けなおすと、またキャッチ。

てな感じで16時位から23時位の間に着信29件とか異常じゃないすか?鳴らない日は1、2本って事もあるのに…。どーせなら均して欲しい…。

しかも、その電話が重要な事とかの電話で、「電話切ったらやらなきゃな」とか思ってるときにキャッチ入っちゃうと忘れちゃったり、訳わかんなくなったり。とにかくテンパっちゃう。テンパっちゃうともー大変。イライラするし、やんなきゃいけない事にも支障が出るし。

とにかくご機嫌ナナメな状態で21時過ぎに事務所出て渋谷へ。サイクロンにフライヤー渡しに行った。
イライラがどーしても収まらないので、気分転換で方南町へ。
みのや食堂ってとこに、直也と1138マサとコータがいるというので行ってみた。

なんか見た事あるなーと思ったら、10年近く前に、ネリチャギのジョー君の家でドレッド編んでもらった時に連れてきてもらった定食屋だった。ちょっと感慨深い…。てか、ひじょーに分かりずらいトコロにあるなーと。

チキンカツのデカさにちょっと腰が引けたけど、ロースカツをオーダー。隣のテーブルで歯のない腰の曲がったおばあちゃんがスゴイ量のチキンカツを平らげてたのにはびびった。その隣の人のご飯は完全に「日本昔話盛」だった。

ロースカツを平らげて、ステップアップの事務所へ。もちろんウイイレ。1時までやって方南町を後にして事務所へ。

外国バンドからの長文メールに焦って、翻訳してたら6時になっちゃった。
帰って寝た。