あんまり寝なかった

またしてもホットカーペットで寝ちゃったんだけど4時位に目が覚めた。

完全に目が覚めてしまったので、昨日の2030枚とは別のパッチ製作依頼140枚を始めてみた。

版作成→印刷→乾燥→アイロンがけ→カットまでやって午前9時。

またホットカーペットでうとうと。12時に目が覚めて、そのまま歯医者へ。

上の奥歯が痛い中、事務所へ。
CD-Rコピーのお仕事&発送が盛りだくさん。なんとか20時過ぎに終わらせて、打ちっぱなしへ。

タバコもやめて完全に健康志向になった、とかではなく、ただ単に運動不足だったから。僕の肩・背中・腰のコリには、ゴルフみたいな体を回転させる動きがひじょーに良いらしい。(ゴールドフィンガー大田原談)。

しっかし寒かった。100球位打ったんだけど、久々すぎていまいちよく分からない感じ。寒い中打ってたらだんだん暖かくなってきたところで終了。

菅原さんが事務所に来るって事で、一回家に帰って、事務所へ。

で、去年末に買ったハイスペック機でL2Gのオーサリング。

ところが!
なんとスピーカーつないでも音が出ない。1時間位いじったけど音が出ないので結局ヘッドホンつないで最大音量で音漏れを聴くという、なんとも悲しい状態。

で、まずは必要素材を取り込み。
んで、菅原さんが素材を軽く編集&書き出し。
これだけでもけっこー時間掛かった。

で、僕の出番で、まずはneroってソフトでオーサリングを試すも、
メニュー画面が元々入ってるテンプレートからあまりイジれない、自由度の低い感じだったので一苦労。ネットで調べたりとか、ヘルプ見たりとかいろいろしたけど、断念!

断念って言っても、もっと調べれば出来たのかもしれないけど、明日夜までに100枚はDVD-R焼いて、盤面印刷しないといけないって事で時間がないので、早々に諦めて別のソフト試した方が早いかなって判断の断念。

で!DVD workshopってソフトを使ったら、これが大当たり!自由度高いし、直感的な操作で無事メニュー画面の作成に成功!

ここらへんで何時になってるかって言うと、すでに朝5時とかになってるわけでして。

で、オーサリング&書き込みに1時間半強かかってしまった。
待ってる間にご飯食べに行って、帰ってきて菅原さんに出来上がったDVD-Rマスター渡した所で、「やっぱ今日完成しないでいいや。メンバーにも見てもらわないとだし。」との大どんでん返しで、本日の作業終了。

7時位に、事務所に座布団並べて就寝。