大勝利!!

17時ごろに仕事を切り上げて、先週大当たりしたチケットで行ってまいりました、ハマスタ。セパ最下位対決!

昼過ぎに電話があって、「マスターCD-R作りたいから事務所に行っていいか」的なことを聞かれて、「野球見に行くから22時位ならいいよ」って言ったら、「普通にやばいすねそれ」って事で一緒に観戦となったA-TRAXのダイキ横浜スタジアムで合流。

「野球見るのはイチローが出てる大リーグの試合以来すね」と言うとんだセレブ発言も飛び出しつつ、無事に1塁内野席3席をゲット(ダイキは自腹)。2回から見たんだけど、1回に4点入れられて0-4で負けてる…

昨日、交流戦に入ったばかりだというのに自力優勝が消滅してしまった横浜ベイスターズ。ダイキが結構日本の野球も普通にチェックしてて詳しいのにはびっくりした。


当たり前だけど、去年行った外野席とは全然見え方が違うなぁ。他の球場での内野観戦はあるけど、横浜スタジアムでの内野観戦初めてな気がする。

おなかがすいたから崎陽軒のシュウマイ弁当(ジャケ撮り忘れたけど、ジャケがスタジアム仕様)を食べて、ちょっとスナックを買おうと思って売店へ。

ウロウロしてたら大歓声。なんだ?と思いつつ並んでたかなにかでゲーム見てなかったら、また大歓声。

訳が分からずに席に戻ると、金城ソロ村田3ランの2本のホームランで横浜が逆転したというこの試合の最大の見所でした。。。

ま、仁志の2ランも見れたし、なにより今季47試合目だというのに13勝しかしていない、首位打者の打率より低い勝率のチームの、勝利だっていうんですから、すげー嬉しかったです。

ビール飲みたかったなぁ…。車で行かなければなぁ…。