ごめんなさい

寝てるまっつんを置いて事務所でお仕事。

で、今日は9 spicesでライブ。着いたの18時位で結構ぎりぎり。

身内に不幸があってキャンセルになったdocument not foundの代わりにthe north end。カッコよかった。

で、my love。killieとかが好きなお客さんからしたら、今日はmy loveとエンズという異物(笑)がどう見えたのかなぁ。なんか山ちゃん調子悪かったのか声小さめ&高めだった。

henoa。初見。3年位前に渋谷で朝6時とかにケント、イタル、タジマとコーイチ(確かあの時はコーイチだったと思う。)がバンドやっててhenoaって言うんだって聞いてたのを思い出した。その後ワタルが入って。曲は難解、歌はラップ調なのもあったけどすげーよかった。

エンズ。なんか良くなかったかなー。どうなんだろ。出し切れなかったかも。

killie。いつも前のほうが悲惨な事になるから脇とか後ろで見る事多かったけど、今日は良い具合の人の入りだったのでゆっくり見れた。世界観の作り方、多すぎなキメ、なんつーかすげー完成度の高いライブだなーと思った。


で、打ち上げはピザ。あっという間になくなったけどw

あーほんとだったら今日は...who calls so loudの面々との3週間のツアーを終えて、ちょっと感傷的な感じで、今回のツアーでちょっと英語うまくなったかもーとか言いながら打ち上げしてたかもと思うと残念。

それにしても、初日の企画者のとしゅ、出演のAOW、all is vanit、yeventodayに始まり、

2日目の宇宙企画に出てくれたgrind shaft、curve、the north end、heaven in her arms、nervous light of sunday、

八王子では企画のsenseless record、peace of bread、malegoat、

仙台では企画の前嶋くん、anote、room、flex、fourxfour、

山形の企画のカドワキくん、what ever film、color blind、芋煮会のみなさま、

新宿で企画してくれた伊藤氏、吉武、killie、henoa、the north end、my love

顔も出せず更に申し訳なかった岡山の小野くん、徳島の山野さん、香川のイカワくん、高知のタカオさん

本当にありがとうございました。そしてすいませんでした。



ツアーを組んで欲しいって言われたの自体が結構日がない状況の中で、リリースしてツアー組んで。

で、やっとひと段落したとこで、ギターが抜けてしまってのキャンセル。

急なお願いを快く引き受けてくれたみんなに、今度はごめんなさいの電話をした。怒られても当然の状況なのに、大変ですねって言ってもらえたり、協力しますって言ってくれたり。ちょっと泣けました。

今まで、2002年にbox the compassとunder a dying sunのツアーに始まり、under a dying sun/end on end/funeral dinerの3バンドツアー、funeral diner、fordirelifesake、elliottとツアー組んだりしたけど、今までキャンセルがなかったのはたまたま運が良かったからだけかもしれないなぁと。

色々あってテンパりすぎてたとか言い訳はいくらでも探せるけど、不本意というか、ダメダメだった。猛省。こんなんじゃしばらくはツアーとか組んじゃダメだなと思う。しっかりしないとなー。

来年のpump upでバンド呼ぶ事になったら、関東メイン・スタジオライブメイン・1週間くらいのショートツアー組む事になるかもしれないけど、もしそうなるなら相当気合入れねば…