人間国宝見てきたよ

11時からお仕事して、18時に新地を出て渋谷へ。

向かったのはBunkamuraオーチャードホール。チケットをうっかり取り忘れて当日券出てるか心配だったけど無事にS席8500円を購入。

"Zakir Hussain & Masters of Percussion"

うちに来た人に見せまくってるremember shakti のDVDの「あの」ザキールフセインが来日って事で、これは見ない手はないと思った次第。席は1階席のけっこー後ろのほうだから顔も見えなかったけど、たやさんがあれってremember shakti でタンバリン叩いてる人じゃない?って言って、帰ってきて調べたらやっぱりV. Selvaganesh だった。あがる!

ま、それはさておき、とにかくすごかった…。


DVDで見てる時は間近なわけで、生で顔が見える位近いところで見れたら失禁しちゃうかも。


この楽器すげー。音すごかった。(この人も出演してた)

やっぱバンドのライブも良いけど、この前の久石譲@武道館といい、今回のザキールフセインといい、こーゆーのも良いなー。来月は高校以来のサントリーホールにクラシックでも聴きに行こうかなー

コンサート終了後、無性にインドカレーが食べたくなったので、サムラートへ。

んで、エンズ練習行った。