イライラは二郎で解消

11時からお仕事。ぼちぼち頑張った。

お客さんにちょっとイライラした。値段を聞かれるが仕様が決まってない。

レストランで例えるなら、何か食べたいけどいくらですか?って聞かれるようなものかなー。どれ食べるかで値段違いますけど?的な。

仕様が決まらないと詳細なお見積もり出せないですと言うと、そうですよねと一旦納得するが、ちょっと時間経つと、いくらですか?と聞いてくる。負の無限ループかと。イライラ。

無性にイライラしてしまったので、二郎に行くことにした。仙川二郎。二郎16店舗目。

八幡山でたやさんを拾って、環八沿いの巨大なUNIQLOに行ったんだけど閉まってた。駐車場に入ってすぐだったけど100円取られた。ちっ

で、仙川でりょーすけ夫妻と合流して二郎へ。たやさんは二郎食べたくないって事で厳格に隣のカレー屋へ。


んー、味濃い目。マイルドな感じではなくて、黒めで濃かったなー。豚は食べ応えあってパサ気味。麺はちょっと固め、食管は登戸の蓮爾に似た感じでぼそっとした感じ。次は大野菜増しでも行けるかも。

で、二郎を出るとあんなにあったイライラが消えていた。二郎を食べる時って「コノヤロー食ってやるぞ!」って気持ちで食べてるかも。だからイライラが解消されるのかもしれない。なんてことをふと思った。

ちょっと物足りなかったのでスイーツ食べたいって事でミスドへ。ドーナツ2つと牛乳飲んだ。で、うだうだ煮え切らない現状やら将来の事とかりょーすけと話した。