寝不足で the sum

たやさんと徹夜でPUMP UP DVDのキャラメル包装を剥いで、ジャケの詰め替えを1000組。

千葉の市原でキャラメル包装のやり直しを10時に予約してあるんだけど、首都高→京葉道を7時とか8時に通るのは渋滞が怖すぎる!って事で朝4時にそのまま出発。

何回か日記に書いたけど、僕の乗っているエブリーは何の前触れもなくエンジンが止まる。信号が青になってアクセル踏むと止まる事がある。普通に調子良く走っていてもガス欠が起きたかのように止まる事がある。止まった場合は脇に車を寄せてエンジンをかけるんだけど、なかなか掛からない事もある。ディーラーに持って行って預かって修理してもらったけど原因不明だった。てことで未だに直ってない。

さて、首都高速だけど、道はくねくね、路肩がない場所が多い。さて、くねくねカーブの途中でエンジンが止まってしばらく掛からなかったらどうなるか?ってのを考えた。後ろから来たのがトラックだったら、危なすぎるなと。

たやさんに下道で行くことを勧められたが、下道で行くと尋常じゃない時間がかかるとナビが言っている。全く寝てないしちょっとは仮眠を取りたいし、止まったらその時はその時だ!っつー事で首都高で行く事にした。

レインボーブリッジ抜けたあたりで空のグラデーションがキレイすぎたから撮ってみた。でも実際に見ていた色とはだいぶ違うけど。

首都高→京葉道の蘇我まで奇跡的に1度もエンジンが止まらずに7時位に市原の工場に着いた。さっそく仮眠。

工場は9時オープンとは聞いてたんだけど、8時に起こされて前に詰まってる作業があるのでちょっと遅れるかもって言われた気がするが寝ぼけていたのでよく覚えてない。てか、ちょこちょこ起こされたのでちゃんとした睡眠は取れなかった。

包装し直しが終わって、市原を後にして高円寺へ。CRで納品し、菅原さんの家に寄ってDVDを渡して16時帰宅。リビングで仮眠。

19時に家を出てO-Eastへ。今日はラスアラツアーファイナルでワンマン。平日にイーストだなんてさぞかしガラガラかと思いきや、凄い人&熱気。びびった。曲は新しいの中心で、またしてもYGサービスの曲をやらなかった。来年こそ下屋根あたりで2マンやって、YGサービスの3曲をやってもらおう。最後、ヒロシがダイブしたんだけど、セキュリティーに足つかまれててうけた。

おっくんとあやのと4人でご飯食べて帰宅。就寝。