天才を見た

仕事して、0時頃事務所を出てクラブチッタへ。

とりあえずakutagawaにCDを渡してちょっと話して、辺りをぶらぶら。んで、チッタの事務所に行こうとしたら完全に酔っ払ったダウナー星野発見。なにやらLINKの解散ライブの打ち上げが事務所横のバーで行われてるらしく、ダウナーのメンバーがみんないるらしい。

イノマタとしばし話して、ライブを見たり。チッタのポテト食べたり。やっぱりチッタのポテトはすごい美味しい。

ギターが新しくなって初めて見るakutagawa。しかもステージでかめ。赤く照らされた後ろの幕のドレープがすげーキレイだった。やりずらそうではあったけど、akutagawaだった。本人たちは納得いかなかったみたいだけど、そんなとこも含めてライブ自体は悪くなかったと思うけどなぁ…。

で、FROIT。今は旅団ってバンドやってるって言う、元hunchbackのハラケンがいるってのも興味をそそられたけど、それ以上の興味を持って見たのがゴロー君。drumkanの初代ギタリストがすごかったって色んな人から聞いていて、えがおドラミやってたとか。で、初めて会った時異常に酔っ払いすぎててひどくて。次に会った時もベロベロで。演奏してるのを見るのは初めて。ま、酔ってたけど。

FROIT自体はすげーオシャレな感じだったけど、ゴロー君の動きとか異質なものを感じつつ、衝撃的だったのがMC。とぼけた感じで、今日は仕事帰りに来てる方もおられると思いますがワタクシも仕事後に来ましたから始まり、ワタクシはドアとかサッシの会社で働いてるとか、今日の現場がとあるホテルだったとか、そのホテルでドアを4枚とりつけたとか。で、ミステイクをして、その4つのうちのドアの鍵を内と外逆につけてしまい、外からは入り放題、中からは出れないというクレームの電話が15分おきに掛かってきてると。でもここは川崎なんで行けないみたいなことを言っていて、話し方も込みで衝撃的に面白すぎた。天才だと思った。

歓談しつつ、オールのマッタリした空気に飲まれる前に帰宅して寝た。