めんそーれ

朝3:00まで実家でこの4日間でやってもらう事とかを話したりして急いで稲城を後に。

3:30位に家について急いで用意。事務所にも行って必要そうなもの適当に見繕って、5時過ぎに家を出て5:26分二子新地発の始発電車で羽田へ。慌てすぎてきっと何か忘れてるんだろーなーと思ったら案の定いろいろ忘れてた。

二子新地溝の口武蔵溝ノ口→川崎→京急川崎→羽田って感じで、途中の溝の口と川崎で歩きがあって、雨も降ってるしでテンションがた落ち。で、電車の中で飛行機のチケット確認してたら、3泊4日で駐車場が7000円って書いてあって、1人往復2000円以上掛けて4人で移動してたので、車で行ったほうが楽で安かったってオチ。

川崎あたりでビール買って飲み始めて、羽田着いた頃にはいい気分。6:25に羽田空港に着いて、6:55発の飛行機だったから、全部が結構ギリギリ。席に着いたら寝てないのとお酒で眠くなって寝た。

なんか、離陸が遅れたりしてたみたいだけど、寝てたので気づいたら沖縄だった。

前と同じABCレンタカーで車借りて、嘉手納漁港を目指す。

途中、浦添そばで煮付け定食を頂く。

てびちとか、とにかくコラーゲンばかり。明日は肌がつるつるになりそうな気がするw

で、嘉手納漁港に無事到着して、たやさんが調べて予約していた比謝川マングローブ探検カヤック。泳げないし、船あんまり好きじゃないしで、楽しみよりどっちかって言うと怖いってのが強くてあまりテンションあがってなかった。

最初怖かったけど、あんまり揺れないし結構思い通りに動かせるしでだんだんテンション上昇。全力で漕ぎまくった。今日は僕らしか客いないみたいで貸切状態だったのもよかったなー。

結構沖縄着いて寒かったけど、日が出て来て水面キラキラしてるし、ぽかぽかしてて、ひじょーに癒された。

干潮だったのもあってか、木が上にある感じでちょっとした探検気分。

1年目とか2年目とかの若木

とりあえず、ちょー楽しかった。最初頑張り過ぎたけど、ぜんぜん力入れなくてもだいじょーぶだって気づいた。

で、今回泊まる沖縄コンチネンタルホテルに移動。なんとソープランド街のど真ん中にあるホテルでびびった。チェックインして2時間ほど仮眠。

20時半位に牧志の交番通りで竹田と待ち合わせ。竜宮通りの「さかえ」へ。

3畳位の部屋に8人が入って、ビール、泡盛、牛さしみ、山羊さしみ、山羊スープ、ゴーヤちゃんぷる、豆腐ちゃんプル、島豆腐、レバニラいため、スクガラストウフ、もずく、うみぶどう、にんじんしりしりなどなど頂いた。超家庭的な店で、2人で回してるらしく出てくるのは遅いけど、それも良い雰囲気。結構食べて飲んだけど1人2000円いかなかった。恐るべし…。

タクシーで帰って0時過ぎに就寝、爆睡。