神戸ダブルヘッダー

7時にうちのそばに迎えに来てもらうって事になってたんだけど、昨日あまり寝てなかったのもありつつ、リビングで寝ちゃってて寝坊。7時にモアイ君からの電話で起きて、急いで用意。

いつものように東名川崎手前の駐車場でよっしー達と合流して一路神戸へ。箱根あたりの右ルートと左ルートに分かれる所で、「重大事故右ルート閉鎖」的な電光掲示、そして渋滞。

浜名湖で食事しようかと思ったけど高かったし、そこまで食べたいのなかったのでスルー。東京へ向かうパイプカットマミヰズの人達と会った。浜名湖SAは上下線共通なので、こういう事がごくたまに起こる。前にAT ONEのみんなと会って、そこからさらに仲良くなった気がする。

車中はほぼ睡眠。15時位に神戸着。なんとスタート前に着いてしまった。ダラダラしてたらライブスタート。

今日はなんと言っても馬超。前にまっつん企画で姫路で一緒にやらせてもらった時もやばかったけど、今日もやばかった。すげー良いなぁ。前回は音源がないって言ってたけど、今回は音源あるとの事で頂いた。楽しみ。

そういえば、色んな人に「今日はダブルブッキングらしいすね」って言われた。超個人的になんだけど、ダブルブッキングってなんかマイナスなイメージ。バンドがミスして同じ日にライブ入れちゃった的な。今日、神戸で2本ライブが入ったのは、ISCREAM 7 SHOWERSしんのすけが時間ずらして出てやって言って、先に誘われたBLUEPORTの中野君のOK取り付けちゃったから。ライブを受けておいてこんな事言うのもなんだけど、BLUEPORTで見たいバンド見れなかったし、108で見たいバンドも見れなかった。でも、誘ってもらえるってのはひじょーに嬉しいわけで。その辺はアンビバレントな気持ち。

108ではIQ20のコテコテなMCすごかった。で、出番。暖かい反応嬉しかったのと、思いのほかモアイ君のMCがウケてたのもあって、ワタクシも若干ゆるいMCでした。しんのすけありがとうー。

BLUEPORTに戻るとちょうどKILLIE。ちらちら見ながら用意したりとか。で、中野君の娘、めいちゃんがBLUEPORTに。2歳になったばっからしく異常にかわいかった。周りの大人たちデレデレ。

で、ライブ。こちらも暖かい反応ありがとうございました。さらに緩いMCちょっと反省。

BLUEPORTは今年で5周年だそうだ。実はcosmicnoteは2003年からなので5周年。てか、中野君がSTARCLUBいた時とかかな?ライブハウス出そうと思ってるってデニーズで聞いたりとか、THE HOPE CONSPIRACYとのツアーで初BLUEPORTになるはずが、なんとインフルエンザで神戸どころかツアー全部コウヘイにヘルプで叩いてもらった。なので今とは違う場所にあった時のBLUEPORTを僕は知らない。funeraldinerのツアーの時はBLUEPORTの上にずっと泊めてもらってたし、まー、とにかく思い出のあるハコです。今後ともよろしくお願いします。

ライブ後にハコで軽く打ち上げがあるって事だったんだけど、モアイ君が月曜9時から仕事って事でお先に失礼した。しかしモアイ君すげーな…