仙台は非常に寒かった

朝10時待ち合わせだったけど渋滞とかもあって敢え無く30分遅刻。待ち合わせの渋谷東急会館に着いた瞬間に挨拶もせずにそのままトイレへ走る。昨夜の五目蒙古タンメンの影響でお腹の調子が非常に悪い。

で、11時前に無事渋谷を出発。途中サービスエリアに寄ったりしつつ、15時に仙台着。仙台泊の田中、だいちゃん、じゅりっぺの泊まるホテルでみんなをおろして、僕はホンダのお店へ。どうもパワステオイルの減りが異常なので継ぎ足してもらった。

ホテルに戻って寒い中道で着替えて結婚式2次会の行われる駅前の仙台ホテルへ。

30分弱時間があったのと、仙台ホテルの隣がLOFTだったので、先日買ってすぐに水浸しになってしまったスケジュール手帳の代わりを探す事に。なかなか使いやすそうなスケジュール手帳を見つけボールペンと合わせて購入。

ホテルで受付を済ませ2次会会場へ。今回東京から一緒に行った7人プラスMAKE MENTION OF MAYUGEこと坂井くんで「ハーコー仲間」というグループになっていた(笑)。受付でくじ引きして席がバラバラに。良い人を見つけに来ている人には良いシステムだなぁと思ったけど、最終的には一緒に来た人同士で座ってて席次意味なかった(笑)


バイキングっていうのかビュッフェって言うのか分かんないけど、自分で好きなのを好きなだけ取ってこれるシステムだったのでいささか食べ過ぎた。

今回は2次会だけだったけど、結婚式っていいなーと思ったり、でも大変そうだなーと思ったり。

3次会はパスして「ハーコー仲間」8人でだんまや水産へ。軽く飲んで、僕と坂井君は中抜けしてBIRD LANDへFOURxFOUR企画を見に行った。

新BIRD LANDは前の横長な感じから正方形っぽくなってた。楽屋の入り口のドアが旧バーランからそのまま持ってきた扉らしい。前売買った時にドリンクチケット今ないから後で持っていくって言われて、あーまだ出来たてなんだなぁと勝手に実感した。

2番目のTOTAL FURYから見た。アメリカ帰りで向こうでunder a dying sunのダンの新バンド"PUNCH"と3回一緒にやったそうだ。キクちゃんがバドワイザーのスパッツじゃなくなってたなー。

3番目でもうEXORGRINDST。いやー、もう凄いとしか…。ほんとにカッコ良かった。いつも思うんだけど、「残り〜曲」のMCからその次の「あと〜曲」のMCで、毎度計算が合わない(笑)

終わってから外でMAKEアリと坂井くんとエクソしゅんちゃんでおしゃべり。みんな面白すぎた。

あまりの寒さに一旦だんまや水産に戻ったら、今度は暖かさに長居してしまいライブハウスに戻ったらライブが終わってた…。見たかった…。

で、みんなに挨拶して、ホテルで宿泊組をおろして、仙台を0時に出発。帰りもほぼ完封。眠かったんだけど、可燃引火→ユニコーンベスト→合唱曲とひたすら歌い続けてたらあっという間だった。寝てる人にはさぞかし迷惑だったと思う。

早稲田でぶちをおろし、方南町でメイをおろして帰宅。そのまま爆睡。