新宿 9spices

今日で馬超の関東ツアーは終了。

昨晩遅くまで飲んだせいもあって、起きたら昼過ぎ。仕事はたやさんにお任せして馬超号で新宿へ。

馬超のリハを見てから、コンビニで買ってきたおにぎり×2個、カップラーメン、ファミチキを食べた。

9spicesの楽屋には監視カメラが付いてる。監視カメラの脇には赤いランプが点いている。このランプが赤から青に変わった時、社長が見ているそうだ。なので、監視カメラを壁に向けたら西田が慌てて元にもどしてた。

そこで、監視カメラに重ねて写メを撮った。こいつをプリントアウトしてカメラに貼れば何してても大丈夫。でもプリントアウトして貼ったところで、どう映ってるか確認できないし、めんどくさいのでやめといた。

しばらくして、スタート。

東京スーパースターズはボーカルがやばかったなー。絶対狙ってると思う。

彷徨う豚。ホームページで聞いてた感じと全然違っててびっくりした。ギターとドラムの2人。ギターの人が2曲目からずっと鼻血だしっぱなしで目が離せなかった。

after the greenroom。マイスペで予習してた曲良かった。世界あるなーと思った。

で、馬超。とにかく非常に良かった。今回のツアー中に来てた人がまた見に来てくれたり、出演したライブハウスで次につながる出会いを重ねて今日ファイナル。今回はブッキングライブでのツアーだったけど、次回はがっつり企画を組んでもらうツアーになるような気がする。

トリ前にシギ。今は活動の場をメジャーに移してテレビなどで見る機会もあるけど、シギはシギだなーと。初めて呼んでもらった時と印象も変わらない感じ。相変わらずのMCだったけど、最後のMCはつえーなーと思った。

トリでendzweck。9spicesと半々でバンド呼んでるとはいえ、バカ浮きな感じで。ライブも1時間以上押してたのでまかなくては!と思ってたら、終わってから1曲抜いてしまったことに気づいた。time to resistの入りがバラけた感じがしたのはそういうことだったのか…。ごめんなさい…。

打ち上げは軽くハコ飲みで。終わってから馬超のみんなとカレー食おうって事になったんだけど、全員が隣の二郎に消えていった。結局カレーは僕とたやさんのみ。

家まで馬超号で送ってもらって、就寝。