ワンパ企画

朝方の作業が響いて寝坊。ってことで、事務所には行かずにそのまま西川口へ。

今日はONEPERCENTRES企画で西川口HEARTS。

まずONEPERCENTRESは、レコーディングでお世話になってるサウンドクルーのおさむさんと清野さんのバンドで、ENDZWECKのデモテープからお世話になってるから、ダブルおさむさんとはかれこれ10年位のお付き合い。数えてみたら、多分丸々1ヶ月分位は清野さんにレコーディングしてもらってるっぽい。それだけ長いお付き合いだけど、ライブを見てもらうのは初めてだから、なんか緊張する…。

で、大宮から西川口に移転したHEARTS。なんかすげーオシャレになってた。入ってすぐがロビーになってて、カウンター6席とテーブル6つに12人分の椅子。カレーとかパスタとかのフードメニューまで。


カルボナーラ700円。すげーうまかった。おっくんが食べてたカレーもそうだけど、冷凍とかじゃないのがすごい。打ち上げで清野さんから聞いたんだけど、作ってる人はイタリアで修行してきた人らしい。どおりで美味いわけですわ。

時間は前後するけど、着いてすぐにONEPERCENTRES。うまいしすごいわー。ドラムの人すげーいいなー。改めて思ったけどリズム隊が女性でギター2人がサウンドクルーの男性ってあんまり見ない編成だなぁ。

用意もあったりカルボナーラ食べたり、フロアちらちら見たりしてたら出番。清野さんが見てるかもってだけで緊張はしたけど、個人的には最近の中じゃ一番良かった気がする。

で沖縄の2side1brain。うまかったなー。

ハコ打ち上げは2side1brainのみなさんとずっと話した。沖縄弁ってやっぱいいなぁ。なんか台湾ではENDZWECKもやったTHE WALLってハコでやったらしいんだけど、僕らの時はお客さん10人位だったけど、彼らは3〜400人とかいたらしい。すごい。あと、アメリカツアーで12回飛行機乗ったとか。

HEARTSの打ち上げは1500円飲み放題、飲まない人は飲む分だけ買う形で、ポテトと柿の種とパスタが出てきた。居心地がいいのもあって見事に終電逃した。

実家に帰るつもりが終電逃したやまちゃんと一緒に、HEARTSみたいなハコが都内にもあったらいいねーとか話しつつ電車。

渋谷までたやさんに迎えに来てもらって帰宅、就寝。