15時に入稿した印刷屋から、19時にこのデータはうちじゃ印刷出来ないとの電話。代替の業者探すにも金曜のこの時間だし、困り果てた。話してた営業担当の人も「技術がこう言ってたんで、こうだと思うんですよね」みたいな感じでハッキリしないのでイライラ。

で、台湾の業者からCOMADREの新譜が届いた。ケースの糊付けが甘かったのと、頼んでいたマット加工がほとんどされていなかったので問い合わせ。納期を間に合わせる為云々とか、今まで聞いてなかった言い訳を始める始末。

先日納品されたCDの帯が前面、後面ともに3mm足りず文字が切れてしまっていた。納期に間に合わせる為、日本国内で帯を作り直し、キャラメル包装してもらえる工場を急遽探して何とか納期に間に合わせた。その時の帯の印刷代、キャラメル包装代は台湾に請求しろと言われたけど、お人よしすぎかもだけど今回はこっちでもちますから今後こういうのがないようにして下さいって意味で自腹を切った。

そんな経緯もあって、今回は語気強めでクレーム。こんなんじゃ今後仲介出来ないなぁと。て事で、COMADREの発売日が延期になってしまった…。作業やり直しも込みでいつやり直し品が納品されるのか分からないので月曜日は若干の修羅場になる予感。

で、21時に香代さんが二子新地に来てくれて雛に飲みに行った。

臼井とも飲み終わりで会おうと思ってて、臼井の特徴話しながら「この後大学の同級生と会うんだー」って話してたら、香代さんが「その人知ってるかも」って事になって、たやさんが電話したらまんまと知り合いだった。しかも香代さんが臼井を知ったきっかけの共通の友達と臼井がその時一緒にいたって言う偶然。世界って狭いなーと思った。





その後、終電のなくなった香代さんと臼井をたやさん運転でそれぞれの自宅へ。引っ越したての臼井の家は浅草橋のオフィスビルの11階のレジデンス。広くてオシャレな感じだった。今後一緒にやろうとしてる悪巧みの打ち合わせをしつつ5時ごろ帰宅。