柏→ダウナーレコ発ファイナル!!

11時起床。

実家で本日納品のRYDEENのTシャツプリントのお手伝い。色の調合に相当苦戦した。で、15時半頃に、このまま納品までしてたら柏のライブに間に合わないだろうとの予測のもと、両親に納品を一任。


親父が10年くらい前に買ったというチャリを頂いた。たぶん前後輪ともパンク。

実家から新地の家に着いたあたりで母親から電話。無事にRYDEENがライブする向ヶ丘遊園ULURUにてマサアキさん達に納品したとの連絡を受けて一安心。なにやら母が着いたとの電話をしたら6、7人で迎えに来てくれたらしく、「やんちゃそうだけど良い子っぽかった」そうな。僕からしたらみんな先輩だけど、母からしたら子供と変わらない年齢ってのが何か面白かった。

一旦事務所で発送しなきゃいけない荷物を車からおろしたりしてたら、よく事務所に来る野良猫が今日もいたので、またたびをあげてみた。したら効果テキメン、完全ほげほげになってて超かわいかった。

で、おっくんを拾って、家で用意して、柏へ。ゴールデンウィークだし混んでたら嫌だなぁと思ったけど、これと言った渋滞もなく首都高→常磐道でライブハウスに着いた。

今日は元々トリだったみたいなんだけど、僕のわがままを聞いてもらって順番いじってもらった。後から考えたら失礼な事お願いしちゃったなーと思った。申し訳ないっす。しかもライブ中も言うつもり全くなかったんだけど、おっくんが弦を張り直してる時、間が持たなくなってこれからSHELTERに行く事をうっかり言ってしまった。

ライブ終わったのが8時過ぎ、超いそいでなんとか21時過ぎに下北沢着。ちょうどダウナーがセッティングしていて、間に合った。SHELTERは満員だったし、ライブも良かったし、ちょっと感動した。


柏で買っておいた祝ツアーファイナルの焼酎。打ち上げ前に楽屋にて。

Boobie Trapと今度ツアーに行こうって話になったり、MUGWUMPSの小池君の異常な純真無垢天使っぷりに平山と感動したり、3時まで打ち上げに参加。楽しかった。よく考えたら明日は平日でみなさん仕事らしくハケが早かった。


で、最終的にこんな感じ。酔い潰れたCOCOBATのセイキ氏に添い寝しながら話しかける、ほぼシラフのMUGWUMPSの天使小池の図。

帰りはご近所さんだと判明したbroadsideカワハラ氏を載せて、たやさん運転にて帰宅。