POP札幌

名古屋を出たのが0時前、自宅到着4時半。急いで用意して5時過ぎに自宅出発。
飛行機は6時半なので5時半には着きたいところではあったけど、着いたの6時。チェックイン出来ないかもってMatthewが係りの人に言われていたけど、無事にチェックイン完了、搭乗。名古屋からの帰り、羽田への道中で渋滞とかあったらアウトだったなと思うと我ながらヒドイスケジューリングだなと思った。

なぜか席がCLASS Jっていうビジネスクラスっぽいシートになってて広いわ座り心地いいわで、お疲れ&オネムの僕は速攻熟睡。起きた時には着陸してた。

疲れてるし眠いし電車移動だるいし金かかるしって事で、レンタカー借りる事にした。ハイエースグランドキャビンっていう10人乗りのハイルーフの長いヤツをゲット。1日23000円也!ま、ENDZWECKとPOP合わせて10人が荷物持って空港と札幌を電車往復する事思えばね。

おっくん運転中またしても爆睡。起きたらCAOS前だった。

CAOSではひぐさんの奥さんがVEGAN弁当を作って来てくれていて、POPメンバーがっつり食べてた。ありがとうございます。

11時すぎにmoleがオープンしたって事でmoleへ移動。VIPルームみたいな所にPOPメンバーを寝かせて、ENDZWECKメンバー+Matthewでスパイスボックスへ。



ベジタブルに牛スジとチーズトッピングして、さらに大盛り。美味かった…




会計を済ませて外に出たところで、Matthewの頭にトンボがとまった。大笑い。

食事を終えてからみんなと別れ、Matthewとタワレコの札幌店に挨拶しに行った。んで、駐車場に停めたレンタカー内でやまちゃん、よっしー、Matthewと睡眠。

暗くなった位に起きて、剛と合流。のんびり過ごす。まっすんおすすめのハンズの向かいのマッサージ屋でマッサージを受けた。超気持ちよかった。1人しか入れなかったのでMatthewとJermy、Rexはハンズ脇のてもみんへ。

そうこうしているうちにライブスタート。Bored to Deathは相変わらずシブかったし、Chaotixは初見だったんだけど早くてカッコ良かった。Evylockでは高橋皇子のMCも聞けたし、The sunではなぜか最後まっすんがボーカルになっててウケた。

で、Portraits of Past。今日もやっぱすげー良かったのね。お客さんもthe sunあたりからいきなり増えた感じがしたけどPOPではこのツアー初のダイブも起きたりで大盛り上がり。ひぐさんは最後の方Robとツインボーカルかって位歌いまくってたw

超大盛り上がりの後に出番。若干気まずかったけど、まー関係ない。中央最前にMatthewが仁王立ちしててうけるし、左側にはJermyがにこにこしながら見てる。ライブ自体も良かったよーな気もするが、結婚指輪を外してドラム脇に置き、忘れて帰ったのは内緒にしておく。

で、ライブ後は樋口邸でお世話になった。