最終日

僕は5時前に2階のソファで堕ちてしまったんだけど、樋口家ご主人とやまちゃんと剛はさらに1時間位起きてたらしい。奥様にお礼を言って、6時半に樋口家を後に。札幌駅近辺で剛を降ろして、モアイ君・よっしー・おっくんをピックアップ。

行きの飛行機のチェックインをする時に、MatthewがPOP全員と僕の分のチケットをまとめて渡したけど、係りの人が帰りのチケットを返してくれてないって事が判明。早速JALに電話して調べてもらったが分からないとの返事。昨日窓口で対応してくれた人が14時出社なので出社したら確認してみますとの事。

あのー、飛行機9時半なんですけど?って言ったけど、通り一遍の答えしか返ってこないので諦めた。

で、新千歳空港についてANAのカウンターで事情を説明したらあっという間に再発行してくれた。一安心…。


帰りの飛行機はポケモン仕様。行き同様、寝不足と疲れで着陸に気付かなかった…。

羽田でENDZWECKメンバーと別れ、車でPOPの待つターミナルへ向かう途中にやられました。

イライラさせた人たち。

警官2人で1時停止違反をガンガン止めるもんで、キップ切られるまでに長蛇の列。「まだですかー」と聞くと「もうすぐです」で放置。あまりにないがしろなまま20分位待たされたので、急いでる旨伝えたら応援でもう1人警官が来た。免許を渡したんだけど、キップ書く様子もないのでPOPに事情説明しようと車と免許を置いたままその場を離れようとしたらすごい勢いで止められた。待たせてるって言うと、携帯で連絡しろって言われ、外国から来てて携帯持ってないんで説明しに行くだけと説明すると、5分で終わらせるから待てと。すでに30分位待ってるんだけど…。とっとと手を付けてくれ。超無愛想に応対して無事キップ頂きました。一時停止の標識確かめようと、もう一周したらもう取り締まりやってなかった。つかまった事を言ったらかわいそうにってjermyがフライドポテト買ってくれた。

気分悪いまま羽田を後にし、自宅へ。足りなくなった分のPOPシャツをプリントし、さらにJermyが作って欲しいって言ってた「BOSS」のパクリTシャツも5枚限定で作成。急いでERAへ。

17時半スタートで17時25分ごろにERA着。急いで搬入して、着替えして、セッティングしてライブ。

akutagawadeepslauter、killie、heaven in her armsと盛り上がりつつ、トリはもちろんPOP。すげー良かった。matthewに4回以上ダイブするように言われてたのでfiresongで飛んだ。あとは最後の曲でまとめてw


POPを日本で一番売ったと豪語してた人。5階にて。

結構飲んでいたのでもちろん運転は出来ず。運転をお願いしていたおっくんも飲んじゃってたのでよっしーとたやさん2台で家まで行ってもらって、たやさんがよっしーを下北にまた送るっていう手間のかかる事になってしまった。ごめんなさい。。。