麻雀

21時下北沢駅集合で、雀荘「華」へ。麻雀をやる時に多いのは、はっちゃんと宮崎洋平と誰かって感じなんだけど、3P3Bの曽根さんが強いらしいって噂をよく耳にしてたりとか、MONGHANGのけーた君ともやろうなんて話してたので、本日は宇宙企画で2卓を囲む感じで開催。けーた君はビークルライブの為欠席。

参加者は

曽根さん(3P3B)、サクライ&キヨ(773Four,曽根さん招待)、まこと君(brahman)、リョースケ、はっちゃん、宮崎洋平(ERA)、こーた(Retromania,0時までリョースケの代打)とワタクシ。

2半荘ごとに、1着3着同士、2着4着同士で席替え。

最初の卓分けで、曽根さん、はっちゃん、まこと君という厳しすぎるメンツ。2半荘とは思えないほど消耗した。

2回目の組み合わせが曽根さんと773fourの2人という激アウェー状態。頑張った。

3回目の組み合わせがまこと君、サクライ、宮崎洋平。頑張った。

ここで2卓麻雀終了。有志による追加1半荘は曽根さん、はっちゃん、サクライ、ワタクシ。

水曜の朝だと言うのに、今日時間に制限があって帰らなきゃいけないのが宮崎洋平だけという凄くイカシタ8人でした。

先輩全員ブッコロスと宣言して、宣言通りトータル1着取った。まこと君は自分でドラ麻雀だって言ってたけど、ドラ麻雀&ツモ多い感じでおそろしかった。あと曽根さん&773four組は固い麻雀だったなー。リョースケとは手合わせできず。