後手後手

非常に良くない。

納期ギリギリで動くせいで悪循環。余裕持って進めてれば必要のない動きまでしてしまって時間を無駄にしてるなー。

昨日、今日の後手後手で無駄な流れ。

明日納品の品をプリント→ヤマトの集荷に間に合わないので高津のヤマトに持込(★1)→高津のヤマトにも持ち込み間に合わなかった分をプリント→鶴見区のヤマト神奈川主管に持ち込み(★2)

Tシャツの発注漏れ→今日中に買わないといけない→PRINTSTAR売ってる店探し(★3)→馬喰町まで買いに行く(★4)→直接納品(★5)

★1 5分程度なのでOKだけど減らしたい
★2 往復で1時間ちょい。2往復したから2時間半位だった。
★3 普段から探しとけって話だけど、発見したので次回があっても多分大丈夫
★4 往復2時間弱。オバマ来日のせいで警察多すぎ&都心込みすぎ
★5 往復2時間弱。納期ギリギリセーフ。すいませんでした…。

納期の1日前とかには仕上げときたいトコだけど、結構駆け込み注文とか多いし難しいところ。でもCD-RコピーもTシャツプリントも、それやんないとそのうち破綻するっぽい。お客さんにも迷惑掛けちゃうし気を付けようと思った。