日曜大工

想像もしてなかった朝帰りで事務所に7時着。とりあえずソファで仮眠とって、9時ちょい前にひろしくん到着。

今日のメニューは2つ。

◆屋外作業場 兼 物置 兼 喫煙スペース作り。
出入り口側のベランダ(波板トタンの屋根あり・10メートル位)を壁で囲って小屋っぽくする。床も木を咬ませて床を作って土禁っぽい感じに。

◆CD&DVDラック作り
壁一面を棚に。高さ2,5メートル位、幅4メートル位。壁に直でL字を打ち付けて棚板載せる。

採寸や相談してビーバープロへ買出。OSB合板とか、柱に使う木材、希望サイズにカットしてもらった棚板、L字金具などなど5万円分位買いこんだ。戻り際にお腹すいてたし、コズミック御用達・武蔵新城ソウルフード弁当屋「ニイハオ」でチキンカツ弁当を3つと春巻を買って、事務所に戻っていいとも見ながら昼食。

んで、ひろしくんは野外作業場、僕はラックを作成開始。ちょっとしてお手伝いでキモさんことキモさんと、太田垣が来てくれた。21時位までひたすら作業して、諸々完成。両方想像以上に良い!! ベランダはこれでデッドスペースがなくなって、においのキツい作業は外で出来るし、湿気に強いものなら外に置いておけるし、雨でも濡れずに喫煙出来る。barコズミック予定スペースには棚が出来たからとうとう物を入れて本格的に片付け開始出来る。

で、みんなへのお礼も込めて、先週やった冷凍ウチュジロウを食べてもらうために家へ移動。解凍もうまくいって30分もあれば作れるってのも分かったし、麺も寝かさなくても良いかなって思い始めたし、良かった。

で、23時位にみんなが帰って、36時間ぶりに寝た。