ヨガ

朝9時に出社。すーさんはお休みで、長谷川君は昨日風邪だから今日も休むかもしれない、亀は時間通り来ないだろうから、西村が来たら入れなくて困るだろうなと思って、1時間早く来た次第。

冷房入れて鍵は開けたまま、昨日サンプルを頼んだ製麺所へ。事務所からチャリで5分くらい。「あの」ベーゴマとか売ってるファミマのそば。坂道を必死で漕いでたらペダル踏み外して右足踵から流血。ビーサン気をつけないと…。

昨日電話で、自分が麺を打つときの粉とかんすいと水の割合を言うと、「二郎系ですか?」といわれた。高加水なのは知っていたけど、やっぱ加水率高いですねといわれた。で、その加水率だとその製麺所では作れないと言われたので加水率を30%ちょっとまで落としてもらった試作品を受け取り意気揚々と事務所へ戻った。

何回か試食。フェスだしスープが多くて残されても困るし、試行錯誤。

仕事後にガンさんが来てくれてヨガを教えてくれた。よく分かってないから詳しくは書かないけど、あぐらみたいな感じで足を組みながら瞑想的なのをした。これまた語弊があると嫌なんで詳細は書かないけども、なんかこうアクが抜けた感じした。その後ストレッチとかもして体が非常に楽になった。

ヨガの後はラーメン試作しながら、0時にマサアキさんから入稿あったデータでサンプル刷った。

JANNU2の山田さんと亀で2時位までウイイレやってて、ワタクシはラーメンの試作作ったり。で、4時くらいからプリント開始。