新宿音楽館

今日はblue friend企画@新宿音楽館

ツアー組むにあたり、どういう風に回るかって頭の痛いところだったりする。やり方を誰かに習ったわけではないので、今までのツアーの反省点を踏まえてちょっとずつ改良されてると思いたい自分流。ツアーでお金がかかるものと言えばガソリン代、高速代、宿代、レンタカー代、食費位なもんだと思う。レンタカー代は自分の車&all is vanity号を格安で貸してもらったのでクリア。んで食費はまぁ自分らで買い食いしてたり、僕がみんなの分作ったり、ベジーズナウの残りを頂いたりでそんなにかからない。

ホテル泊まりたかったらホテル取るから言ってねと伝えて、到着から1週間位コズミック事務所に泊まった。観光してライブして夜はビール飲みながらみんなでわいわい。一緒に過ごす時間が長かったから仲良くなりやすかったと思う。あとライブのたびに荷物まとめなくていいから楽。前にfuneral dinerの時は神戸blue portをベースにさせてもらって非常に助かった。今回は京都ではnimに一晩泊めてもらいお世話になりました。ありがとう。

平日だとお客さんも来づらいし、関東を離れるとなると経費考えると厳しかったりする。ここで話をずずいと戻して、blue friend。ブライアンからメールが来て、平日でも良いから企画やってくれるって話になって。非常に助かった。 しかも決まってから結構あっという間に売り切れちゃって。すごいわ。

スタジオライブって距離が近いし独特の雰囲気で好きだわー。bluefriend、lomaprieta、touche amoreスタジオライブならではの良いライブだった!かっこよかったなー。