兄貴って…

世の中は三連休だそうですね。

よーく思い出してみると、去年交通事故で入院して、退院と同時に会社を辞めてから、休んでません。

とは言っても、泊まり有で地方でライブの時とかは休んでますけど、電話は転送にしてるんで注文は受けてます。

もっと言えば、15時に起きる事もあるし、仕事なくて一日ウイイレして過ごしたりとかもあるので、仕事でストレスは全くないです。あぁ、幸せ。


ただ、コピーとか、盤面印刷とか、ジャケット印刷とか、パッチ製作とか、基本的に単純作業。
で、作業するのも事務所か家だし、作業するのは1人か田家さんと2人でだし、単調。
日記に書く事が少なすぎるわけです。

て事で、本日の日記はココで終了にして、最近思った事。

去年の12月に新しいアルバムがSTEPUPから出ました。リリースに伴ったインタビューを結構して頂いたり、PUTVフェスの宣伝で色んな方にお願いしまくって誌面に載せて頂いたりしまして、先月あたりから雑誌・フリーペーパーでの露出が増えております。

誌面で見た人>>>>>ココを見てる人だと思うんで、ココで書いても仕方ないのかもだけど…。

なんと言うか、自分達が望んでいない売り文句ってのが付けられる事があるって言うか、自分で見ると赤面してしまう文章が載ってたりとか、畏れ多すぎる過大評価が載ってたりとかって事が多々あって。

インタビューでも、インタビュアーの方が、「ENDZWECK=すげーストイックな人達」だって思われてたりとかでびっくりしたりとかする事もけっこーあったり…。 実際に話したりとか、日記を読んでくれたりとかしたら、ストイックじゃないとか気付いてもらえると思うんだけど…。

インタビューとかなら、文字稿があるからバンド側で色々直せるから、意としない文章はそんなに載らないハズで、100%に近い感じでコントロールは出来るんだと思う。ただ、レビューなんかで、誌面とかサイトとかに載って初めて見る文章ってのもあるわけで、「そりゃないだろー」ってのもあるわけです。

まー、今回STEPUPにお願いしてる時点で、バンドの手は離れてるわけだし、流通だって、バウンディって会社にお願いしてる時点で、STEPPUPも100%はコントロール出来ないだろうし。

伝言ゲームと一緒で、間に人が入れば入っただけ、真意だったり実像ってのは曇っていくと思っているので、仕方ない事なのでしょう。

て事で、何が言いたいのかまとまらなくなって来たので、強引に締めますが、
売り文句とかネタにして頂くのは大いに結構なんですけど、鵜呑みにしないで下さい。ちゃんちゃん