SYG!!

朝4時起き。

6時には成田空港着。定刻の6時に着陸しても、降りて通関とかで時間かかるの分かってるのに着陸時間に迎えに行ってしまうワタクシ。6時過ぎにCR JAPANの社長ブルースさんと現地で合流。あいかわらず気さくでおもろい。てか、6時から社長が車だしてお出迎えとは…w

オーストラリアツアーから日本入りのSET YOUR GOALS(以下SYG)。オーストラリアは今、ちょっとしたバブルらしい(オーストラリア人・ブルース談)。で、スキーとかスノボもってる白人さんけっこー多いのね。スノボとかの大きい荷物を受け取った人が出てきてるのに、SYGご一行はなかなか出てこない。

しかも、僕もブルースさんも平山も、ボーカルの2人位しか顔がいまいち分からない。万が一、紙が異常に伸びてるとか、異常に短くなってたらわからなそうだなーとちょっと心配に。

待つ事1時間。胃が痛くなってきた辺りで、ギターっぽいのを持ってる人発見。運悪くブルースさんは違うゲートをチェックしにいってたので、僕と平山しかいない。

「SET YOUR GOALS ???」 と聞くと 「 YES 」 って事で握手。次々に名前を言われて握手するも、正直覚えられない…。ボーカルのジョーダンは何回かメールでやりとりしてたから、向こうも僕の事をメンバーに説明してくれたりして、自己紹介タイム終了。

ブルースさんの車と、僕の車(モアイ号を借りてます。thanks!)に分かれて、荷物を積んだんだけど、荷物が異常に多い…。パツンパツンになっちゃって、平山は「電車でかえろっかな…」と言い出す始末。ところが、後部座席3人乗りのところに無理やり乗る4人。マットが小さくて助かった…。

で、雪の振る中新宿のホテルへ。こんな時こそ、ウィットに富んだ会話で車内を盛り上げたいところなんだけど、あいにく運転との両立が出来るほど僕の英語力はないわけで…。朝の渋滞に巻き込まれ、ホテルに着いたのが10時前。ここでSYGと、CRご一行とは別れて自宅へ。

眠くて仕方なくて環八のドンキで米を10kg買った後の車は爆睡、ていっても20分位だけど。

家に着いて、リビングでコマドレがご飯食べるのを待って、いろいろビデオ見たりして、コマドレ一行を連れてお昼に事務所へ。

おととい着くはずだったコマドレのマーチャンが届かないので、郵便局、税関に電話。stevenが送った時の番号を控えてなかったので時間がかかったけど発見。案の定、税関で止まってた。確か前回の来日も税関で止まってた気がする…w で、こちらで中身の数量と単価などを書いて見積りを作成して税関にFAX。なんとか今日税関を通す事が出来た。

で、3時に車で原宿はアストロホールへ。今日はSYGがSILVERSTEINとやるって事で、朝から預かっておいた機材を搬入。クリマンの柴田さんにちょいとご挨拶とかしつつ、CRへ。CRに届いたマーチャンが段ボール3箱になってて運べないからとのSOSを受けて出動。CRについて、トメ先生が電話中だったので下に止めて仮眠。で、17時過ぎにアストロに戻った。


SYGのニューTシャツ頂きました!発売は白のみ。明日から発売です。パーカーもあるみたい。

で、リハだけ見たんだけど、やべー。あがるっす。ドラムのパワーハンパないす。明日楽しみすぎる!!

本番見たかったんだけど、コマドレの荷物を取りに1人で江東区新砂の東京国際郵便局へ。先日買った P905i にナビが着いてるので迷わずいけるはずが、指定の住所に着いたのに郵便局が見当たらない。さっそく郵便局に電話して、場所を聞くも、全く説明してもらえずお話にならない。あり得ん…。

通行人に場所を聞いてなんとか到着。関税3000円を支払って無事に荷物を受け取った。一安心。

で、原宿に戻る途中で代々木でうどんを食べて、アストロホール前で2時間位仮眠。起きて、荷物積んで自宅へ。帰ってソファで即寝。

0時に起きて、ダイキと1時間位電話して、事務所に来て海外に何通かメール送って(文字にすると短いけどこれがけっこー時間食う><)、日記書いて、そろそろ帰ろうかなーって感じ。