さようならCOMADRE

大阪から川崎に着いたのが6時半。

僕の見通しの甘さもあって、大型バスから全ての機材と物販が降ろされ、バスはとっとと帰ってしまった。

中島君にSWORN ENEMY以外の外国バンドをジョナサンへと連れて行ってもらった。僕、トメさん、ハジメでチッタの前でひたすら待つ。駐車場でコンビニで買った弁当とか食べつつ、とにかく寒さに耐える。

1時間ほど待った所で、キャビを取りに来てくれた山中、すしバスが到着。それから10分ほどして、SWORN ENEMYを成田で降ろし、奇跡の早さでHOWLING BULLチームがレンタカーで到着。

SYG・BANEのマーチャンと機材をすしバスへ乗せ、FCとBANEご一行が茨城へ帰っていった。僕がレンタカーでMISERYを、山中号でCOMADREを乗せて宇宙邸へ。

宇宙邸には僕の方が早く着いた。MISERYに風呂やらトイレやら、寝る場所やらを教えたら、彼らは疲れてるからって言ってすぐに就寝。

ほどなくして、COMADRE号到着。とりあえずで玄関に出したCOMADREの荷物を庭に出して、帰りの荷造りの準備。

今回のフェスで個人的に本当に心残りというか後悔してる唯一の事は、COMADREを呼んだ張本人でありながら、あまり一緒にいる時間をもてなかった事。成田へ他のバンドを迎えに行ったりとか、SYGのアストロホールへ荷物運んだりとか。事前にみんなには話してあったし、了解はしてくれてはいたけど、もっとみんなと遊びたかったし、交流を深めたかったなぁって荷造りしながら思ってた。

それにしても、今回は平山にすごい助けられた。なんだかんだで田家さんもフェスのスタッフパス作ったりとか、CD-Rコピーとかでバタバタさせちゃったし、平山が仕事あるのにCOMADREと一緒にいてくれたお陰でほんとに助かった。ありがとう平山!

で、荷物を無事作り終えて、STEVENとマーチャンの精算したり、新規で預かったり、飛行機代渡したりってのを事務所でやって、一路成田へ。

成田行く前にどっかで遊ぼうかと思ったけど、結構時間がギリギリになっていて、そのまま成田へ送っていって、ハグしてバイバイって事に。

ちょっと感慨に浸ってから、成田を後にしたんだけど、ここで僕の緊張の糸が切れて激しい眠気。平山に運転を任せて仮眠を取った。

西船に着き、平山と別れて、渋谷へ。レンタカーを無事に返却。電車で帰宅。

帰宅するとMISERYの面々が起きてきたので、99SHOPに買い出しに行って、鍋の準備。VEGAN鍋と、肉入り鍋を用意した。

食事を終え、成田にCOMADREを送りに言ってる間、家にいてもらったchikoさんを家まで送って3時頃帰宅。泥のように寝た。