SYG無事帰国。カラオケパーティー@溝口

13時にSYGの泊まっている歌舞伎町のホテルへ。4人がモアイ号に乗り込み、一路成田へ。

成田について、チェックイン前に荷物の入れ替えとかしてるのを見てたんだけど、マーチャンの量が異常だった。MATTがTシャツを1枚くれた。やったー。

家を出る時に、26日に買ったSYGのTシャツを着たら小さくて、サイズを見たらSだったので、空港でMと換えてもらった。ところが、家に帰ったら、僕が着たSサイズは田家さんが買ったやつだったらしく、まんまと田家さんのTシャツを奪って、Mサイズが2枚になってしまった。申し訳ない…

SYGのチェックインが無事に終わり、ハグしてお別れ。中島君はブルース号に乗って帰ったので、帰りは1人。

途中、眠気がMAXで危険だったので、酒々井SAにて30分ほど仮眠。

で、浅草へ。雷門のそばのスタバでmisery signalsを拾う。

どこに行きたいか聞いたところ、ご飯食べて、カラオケに行きたいとの事。とりあえずその前に東京タワーに行く事にした。

僕も初めて行った蝋人形館では、似てない具合に笑った。

で、トリックアートギャラリーへ。ここは1回行った事あったし、受けるかなーと思って連れて行ったんだけど、なかなか盛り上がった。はしゃぎ気味のメンバーを見て笑いっぱなし。

その後、絶対に行きたくなかった展望台へ。高所恐怖症だし行きたくないとは言ったんだけど、STUが「自分も高所恐怖症だし、大丈夫」くらいの事を言い出し、KYLEが僕の分までチケットを買ってくれたので渋々行く事にした。いま思うと、STUの高所恐怖症は嘘だった気がする…

エレベーターで150mの展望台へ。膝に全く力が入らないわ、壁際から離れる事が出来ないわ、だんだんと船酔いみたくなってくるわで、1時間弱?(どれ位いたかすら分からない)位したところで、先に下におりた。ベンチで横になって休んで、ミザリーご一行の下山を待った。

気分はすぐれないまま、車で溝の口へ。溝の口土間土間で、モーガン兄弟にビーガンでも食べれる料理をオーダー、STUにベジタリアン用の料理をオーダーして、車で一時帰宅。

田家さんとタクシーで土間土間へ戻ると、赤ら顔のSTU。既に出来上がってるくさい。追いつけ追いこせで僕も泡盛をオーダー。食べ物もガンガン注文。

みんなはTP(テメペイ・自分で払う事)だと思って節約してたっぽいけど、元々おごるつもりだったし、ガンガン食わせてガンガン飲ませた。

kyleとはちょっとしんみりと来てくれてありがとーとか、ツアーに誘ってもらったりとか、しみじみ話してた。

途中、HOWLING BULLの2人、ダイキも合流。

しばらくすると、モーガン兄弟にSTUが酒を勧めだした。最初は断っていた兄弟だったけど、「宇宙が東京タワーに登ったんだから、お前らも酒を飲め!」と理不尽極まりない無茶をSTUが言い出し、結局モーガン兄弟は何回も泡盛を一気させられていた。

で、カラオケに移動。日本人は1曲ずつ歌った位で、あとは全部MISERYのメンバーオンステージ。お兄ちゃんは歌えないとふてくされるわ、KYLEは歌う時にどんどん高い所に登りたがってソファの背の部分に立って歌うわ、STUはマイク離さないわ、最終的には弟君も完全に狂うわで、笑いっぱなしだった。

溝の口からタクシーで帰ろうかと思ったけど、MISERYメンバーの「歩いてかえる!」発言で11人が徒歩で帰る事になった。

kyleは立ったまま吐くわ、吐いたから水買ってやろうとしたら既にビール飲んでるし、STUと保育園の前で踊りだすわ、全員「GAME ON〜〜〜〜」って叫びまくるわ、とにかくひどかった。

みんな家に着いたら即寝しちゃったから、僕も即寝した。