昨日の今日は若い証拠

ショーヘイの話はもちろんここには書かない訳ですが、3日間あんまり寝てないという彼は、僕がトイレに行ってる間にうとうと、僕に電話かかってきてる間にうとうとって感じで、悩み的にも眠さ的にも限界なオーラを出しまくっていた。

ショーヘイが3時に来たのに電話?と思うかもだけど、なんと朝4時に北海道のSTRAIGHT UP洋平からCD-Rコピーの注文頂きました!過去一番遅い時間の注文です(笑)てか、後ろにこーさんいて、洋平と相談しながらって感じだったんだけど、ずいぶん遅くまで営業してる会社だなぁと思った。

話を戻して、事務所でショーヘイの話聞いて、駅に行くも始発まで30分以上あったので、家へ。家で話してたんだけど、寝てる田家さんに悪いので車でドライブ。

ショーヘイが来る前にmixi見てたら、半ライスのモロQが新横浜のビックカメラの開店セールに徹夜で並んでるって書いてあって、後で行くって言ってたから、ドライブの目的地は新横浜に決定。朝6時に出発。

可燃引火を爆音で聴きながら、第三京浜を快調に飛ばして新横浜着。あ、快調に飛ばしてとか言っておいて、途中で3回ほどエンジン止まったけど…。

車で堕ちてしまったショーヘイを置いて、モロQと久々の対面。んー、老けたなー(笑)

馴れ初めを思い出してたら、モロQ、おおば、ゆげの半ライス周りとはその昔「サイバーハードコア」ってサイトで仲良くなった。今となっては懐かしいNTTの「テレほーだい」を使って、毎晩23時から8時までチャットしてるみたいな。

モガの西谷さんとか、じゅんさんとか、りえちゃんとか、とにかく今でも話す人と知り合ったのもそのサイトだったなー。CABLEのデモ出したあたりとかだったと思う。

初めてネットで叩かれたのもサイバーハードコアだった。で、当時サイクロン店長だったOGRE寺内さんが「かわいがってるバンドだから文句あったらかかって来い、わはは」とか書いてくれたり。文面は覚えてないけど、語尾の「わはは」だけ強烈に覚えてる。 んー、懐かしい。

ま、そんな感傷にひたりながら、モロQとしばし話して帰宅。8時位に就寝。昼過ぎ起床。昨日走ったからモモがちょっと筋肉痛。

事務所に行くと、30万円もしたプリンターが届いてたので、開封。設置するも、コンセントの形状が…。接続は諦めた。

あと、年始のPUTVフェスの仮映像が2バンド分あがってきたので見てみる。ちょっと不満があったので、不満を編集してくれてるハジメに伝えた。

で、新しいプリンターはこの前買った新しいPCにつなぐ事にした。そのPCにはメールやら、3人共用にしたいから、ワイヤレスのキーボードとマウスも欲しいと思ってたし、今日はお仕事ヒマだから、ビックカメラに行きがてら、ハジメの所に行く事にした。

無事に用事を済ませたあたりで、ショーヘイから電話。これから渋谷か新宿に来てくれ的な内容だったので、渋谷に向かう。

渋谷に着いたら、ショーヘイ電話つながらない。で、ぶらぶらしながら待ってたら、23時頃に電話つながった。

「え?今日レコーディングだから、もう横浜です」

やられました…。

悔しいので、内緒で田家さんと一緒にショーヘイにドッキリを仕掛けにリザードへ。まんまと成功。動画撮ったのでその内UPします(笑)

で、田家さんと夜桜で花見しようとしたんだけど、寒すぎるので赤レンガ倉庫見て、車から桜見て2時帰宅。3時就寝