機械類と相性の悪い私

今朝、事務所に来てPCの電源スイッチを押したところ、モニタに「信号なし」の文字。

接触不良か?と思って、モニターケーブルを抜き差ししてみたり、電源を抜き差ししてみたりしたんだけど、一向に状態が変わらない。

パソコンが悪いのか、モニタが悪いのか分からないので、モニタにノートPCをつないでみた。映る…。て事は、パソコンがおかしい??

CD-Rコピーのお仕事関連のメール、請求書、盤面印刷データ、ジャケットデータなどなど、全てのデータが入ったパソコンがおかしいのかい??

ああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。震えた。

eMachinesのJ4320って機種を使ってたので、そっこーeMachinesのサポートに電話。「メモリ抜き差ししてみてダメなら修理ですね」との事。すぐにメモリ4個を抜き差し。状況変わらず。

UUURRRRYYYYYYYYYYYY!!

前に冷却ファンを交換した時に、高田馬場店の人が親切に教えてくれた事を思い出して、高田馬場店に電話。見てくれるというので、即、車で馬場へ。

高田馬場についてツクモ電気へ。副主任の人がちょー親切に色々教えてくれた。

結果、コンデンサがいかれてたりとかして、「見た感じの部分の修理で4万くらい、見えない部分で不具合があった場合はそれ以上」、「ほぼ同スペックでCPUとかは性能が上がる感じのパソコンが49800円」との事。

先月あたりから、個人的にも会社的にもひじょーにお金厳しいんだけど背に腹は変えられないって事で、新規購入決定。いかれてしまったパソコンの中から、CPU(ペン4)とメモリ4個を4000円で買い取って頂いた。貧弱!貧弱ゥ!

肝心のHDDは生きていたので、USBで吸い取れるようにケースだけ購入。よかったよかった…

で、帰りにO-EASTへ。birthplace小林君が以上にCHHが見たいって事で一緒に行ってきました、PUNKAFOOLIC!

ネリチャギ/チェンバロのジョー君に久々会った。びっくり。

で、ライブは2番目のFUCK YOU HEROESから。サブステージだったけど、すげー盛り上がってた。やっぱパワーあるなぁ。

3番目にコークヘッド。見るの何年ぶりかなー。8年ぶりとかな気がする。1番前でガン見した。

4番目ABNORMALS。いやー相変わらずかっけー。ムロチンさんのドラムについつい釘付けになりつつ、これまた1番目でガン見。

ここまで、隣の人と当たるか当たらないか位の距離で見れてたから、今日のお客さんはおとなしめなのかな?危なそうなら逃げればいいやーと思って、トリのハワイアンも一番前でスタンバイ。

なめてました。一番前の柵で肋骨折れるかと思った…。今日はメガネ&壊れ物入りのカバン持ってたから、メガネとカバンを守るのに必死!

ライブ終わって、知ってる顔に挨拶してO-EASTを後にして、事務所へ直帰。

新しいPCを設置して、メールとか請求書とか必要なファイルをHDDから救い出してひと段落したので日記かいてます。今、4時ちょい前。