起きてすぐのシャワーが気持ちイイと気づいた

今日も太陽がもっとも高くなる頃に汗だくで起床。

事務所に出勤して、お仕事。しようと思ったけど、今日は仕事がない様子。

2週間ほど前、コケティッシュのヒデ君が描いてくれたウチのシャッターを見て、近所の方がシャッターに社名を描いてくれと依頼された。

これは友達が4回位に分けて描いてくれたもので、その彼には頼めないが、素人仕事でいいなら僕がやりましょうか?といつもの安請け合いをしてしまった。ヨーロッパに行く前になんとか終わらせちゃおうと思って、野川のホームセンターへ。

ホームセンター行く前にすき家タコライス食べた。うまい。チリソースに豆が入ってるあたりがすごく良いです。

ホームセンターに行く途中にあるオートバックスで、代金支払い済の取り寄せ品をまだつけてもらってないことを思い出した。5月に支払って入荷したら連絡来るはずだったなぁと思って、オートバックスへ。10分でつけてくれた。思い出してよかった。

で、ホームセンターで買い物して、事務所経由で依頼してくれた方の会社へ。色々話した結果、下地は塗らずに社名ロゴだけ僕がステンシルで描く事になった。明日、下地塗るように買ったペンキは返品しに行かなきゃ…。

一度家に戻って洗濯物を取り込んだところで、臼井&ヒロ君がウチに。臼井はカメラマンとしてガンガン仕事してる傍ら、ベタ屋さんも始めるらしく家で養殖してるそうな。相変わらず面白いヤツだなぁ。ヒロ君はnenemのジャケ描いた話とかちょびっとした。今度近くに越してくるらしいのでお邪魔しようとか話して、2人は帰っていった。

家でヨシタケが来るのを待っていたら、太田垣から着信。としゅ&太田垣に誘われるがまま、二子新地駅でヨシタケを拾って二郎上野毛店へ。人生初の2日連続二郎。若くないのに大丈夫だろうか…。今日は上野毛店で僕がこの世で一番嫌いなアレを見てしまいげんなり。でもうまかった…。量すごかったけど…。

満腹を通り越して張り裂けそうなお腹をさすりながら事務所へ。killieのDVDのオーサリングして、書き出してる間にDVD見たりとかしてまったり。