話したなーしかし

昼過ぎにホームセンターにペンキなどを返品。しかし暑すぎる…。

日曜にzoffで買ったメガネゲット!剛、とうさんサンクス!

剛に婚姻届の証人になってもらった。

で、両親にパッチの刷り方などなどを教えたりなんかした。

夜の11時から剛・母と色々話した。

結婚のこと、家のこと、仕事のこと、親戚のことなどなど。

親子でも、兄弟でも共有出来ない価値観ってのはある。

でも価値観が完全に合致する人間なんてこの世にいるとは思えないし、仕方のないこと。

その価値観を尊重した上で、お互いの価値観をすり合わせる着地点を見つけるしかないんだなー。

で、朝5時ごろに母就寝。剛と話していると父が起きて来た。父と話していたら剛が寝た。

今度は朝10時頃まで父と話した。

10時間近く話して、のどが渇いた。

仮眠。