ウンのツキ?ウンがついてる?

今日入籍するって結構前から決めていた。

ほんとは10時頃には区役所行こうと思っていたけど、とにかく実家で父と話し終えたのが10時とかだし、そこから仮眠も取ったしで、実家を後にしたのは12時ごろ。

多摩川沿いの道が混んでて、新地についたのが13時過ぎ。まえっこ・さゆりん夫妻から電報が届いてた。すげー嬉しかった。こーゆーの真似したいけど、なかなか出来ないんだよなぁ…

婚姻届の僕の書く所を埋めて、いざ高津区役所へ。

今日入籍する人が多いらしく、いつものカウンターじゃなくて、待合ベンチみたいなところで、不思議な話し方をする職員の人に対応してもらって、無事提出。本籍決めたり、世帯を一緒にしたり。

たやさんは苗字が田家から望月に変わる。僕は変わらない。だからかもしれないけどあまり結婚したって実感はない。でも、たやさんとこれからずっと連れ添うんだなっていう気持ちは強くなった気がする。

まー、なんだかんだ言っても、今までどおり生活してくだけですけど。

途中、溝の口駅でたやさんが実家に帰る切符買ってる間にmixiに日記書いた。「実感がないけど、きっと日記読んだ人はお祝いコメントをくれて、コメント三桁超えたら実感湧くかもしれないなぁって言ってみるテスト。」って書いたらみなさんコメント書いてくれた。ありがとうございます。

マイミク500人近くいるんだから、3桁いかなかったらmixi辞めてやろうとか、足跡残してコメントない人はマイミク外しちまおうとか、ヘイトな事考えてみたりした。

お腹すいたから、ジョリーパスタへ。普段行かないけど、おいしかったなー。食べ終わって車に乗って、事務所行くかーって時に、おならしようとしたら、あれ?おならじゃないの?的な「あの」感覚。あー、まさか入籍した日にうんこもらしたんじゃないだろうかと思ったら、案の定おなかくだしてた。事務所でたやさん降ろして、「僕はウォッシュレットを使わなきゃいけないやんごとなき事情が出来たので家に帰る」とコースケに伝えてもらって、家へ。被害は超微少だったけど、念のため、パンツと短パン洗濯。

て事で、結婚が「ウンのツキ」なのか、「ウンがついた」なのか。信じる信じないはあなた次第です。ちゃんちゃん。おあとがよろしいようで…。

あー、正直、このうんこネタは書くの迷いましたが、たやさんが「いいんじゃん?」って言うから載せてみた。あんまりからかわれたら削除します。

で、洗濯してる間に堕ちてて、起きたら20時。どうやら二子神社でお祭りがあるらしいって事でコースケと3人で向かうも、やってなかった…。そのままなんとなく雛へ。

3人で飲んでたら、いきなり見たことある髭が。コーイチが僕に電話したら出なかったらしく、地下にいる=雛だと思って、店員に「メガネの男とメガネの背の高い女いませんか?」って聞いたら、まんまといたって事らしい。いるって分かった時には震えたって言ってたけど、見つけちゃうコーイチすげーなぁ…。


tomato stealからって言って植物を頂いた。ジャックトマメノキって名前で、うちららしい名前って事で選んでくれたそうな。ドッキリで嬉しすぎたのもあって、実は軽くウルウルきてたんだけど、うっかり強がって隠してしまった。

トマトの特典DVD-Rとか焼いたりとかして、23時にコーイチ帰宅。僕はmixiのお祝いコメにお返事。で、日記書いた。

さてそろそろ帰って寝よう。