散財!!

14時に平山と待ち合わせて秋葉原へ。

今回のヨーロッパツアー、せっかくだし動画&写真を撮ってきたいなーと思って、その買い出し。前回のアメリカツアーのように面白い絵とか撮れたら、編集してDVDにしようかなーと思ったり。

今日行ってみて感じたのは、秋葉原はすごいなぁと。駅前に巨大ビルが立ち並ぶかと思えば、ひとつ路地を入ると怪しさ満点のジャンク屋的なお店や露店たち。裏DVDから、(たぶん)違法ソフトまで。ノートPCとか2万円位でそこそこのが買えちゃうっぽい。

結構前に雑居ビル2階でデジカメを15,000円で買ったお店に行くも、デジカメと一眼レフばかりでお目当てのビデオカメラは1台もなかった。

お腹がすいたから、ケバブ屋さんで腹ごしらえ&昼からビール。

その後、ワタクシ、(何人か分からないけど、たぶん)インド人がやっている露店にて、デジタルビデオカメラを25,000円でゲット。CANONのIXYのデジカメで、相当キレイ。ついでに、15,000円でCOOLPIXも購入。

上海問屋にて2GBのSDカードを8枚購入。1枚800円とか安すぎる…。

その後、渋谷に移動し、ビックカメラで、三脚(1,980円)、カメラ用ケース、miniDVテープ20本などなど購入。

そのままナーバス撮影の為ギグアンへ。歩いて疲れた上に、ビール2リットルで完全にご機嫌になった。

サイレンス → ナーバス → バース とすげー楽しかった。

バースの時に、危ないタックルする人いるなぁと思ったら、笠原が羽交い絞めで引き剥がしてて、そこで喧嘩だと気づいた。引き剥がされた人がまだいこうとしてるから、止めに言ったらきくっつぁんだったw戦意そぐためにちゅーしといた。ま、でも、あれはやられた人が悪かったとは思う。

完全にご機嫌のままとしゅに送ってもらって帰宅。でも帰りの車内で寝ちゃって、そこからは記憶ほぼなし。