パソコンに嫌われる

先週金曜日にまたフリーズから次のメッセージ。

"次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした: \WINDOWS\system32\hal.dll.上記のファイルをインストールし直してください。"

そうですかそうですか。hal.dllの入れ直しですか…。先日、”ntoskrnl.exe が存在しないか壊れている”とのエラーで強くなったワタクシ。仕方がねーなー、また入れ直しちゃうよーってなもんで、一応ネットでエラーメッセージをググってみた。なんとかなりそう。

とりあえず強制終了したところ、今度はこんなメッセージ。

んで、その後CDドライブにOSのCD入れても反応しなかったり、しばらくして再チャレンジしたら立ち上がったり。

ただ、PCが立ち上がったはいいんだけど、異常に重いし、デバイスマネージャに何も表示されないし。

しかたなくCドライブの中身を外付けに移動してOS入れ直しになりましたとさ…。

入ってたアプリも全て入れ直してとか考えると気が遠くなるけど、ナーバス、COMMUNEのリリース関連でやらなきゃいけない事多いし、急いでやらなきゃと思ってたら、こんな時間ですわ…(現在朝5時。)

ま、PC DOCTORでテストして、HDDフォーマットしてからOS入れ直して、とりあえず必要そうなアプリを10個近くインストールした次第。

そろそろ帰ります。