なんとか復旧

昨日、またしても立ち上がらなくなったPC。

6月に始まり、8月、9月、10月と立ち上がらなくなり、ドスパラのサポートセンターに電話して。PC DOCTORってソフトで問題出なければハードの問題じゃないとバッサリ切られ、そのたび泣く泣くHDDフォーマットしてOS再インストール。

だましだまし使ってきましたが、やはりHDDが悪いんじゃないかという結論に自分の中で達したので、今日、ドスパラ東名川崎店に持ち込んだ。で、受付番号をレジで伝えると、3人しかいない店員さん達が僕の問い合わせ履歴を見に集まってくる始末。どんなクレーマー扱いになってんだ…。

で、パソコン本体お預かりしますって言われたんだけど、10日とか使えないのは痛すぎるし、とりあえず東名川崎店で一番容量の小さい80GBのHDDを購入して、それにOSインストールして様子見たい旨伝えた。無事に新しいHDDにOSインストールして、アプリも20個位ガンガン入れた。

今のところはまったく問題なく動いてる。おかしかった起動HDDの中身をある程度移し変えたらHDDだけ修理に出してみようかなー。買ってすぐから調子良くはなかったし、初期不良だと思うんだけどなぁ…。