いろいろ完成

11時から事務所でちょっとお仕事して、13時ごろ車で川崎に向け出発。

SOUND OF SILENCE 2006のビデオに引き続き、ハジメにPUMP UP THE VOLUMEのDVD作成をお願いしてて、完成したって連絡を昨日もらった。チェック&手直しがあればその場で言った方が早いって事でハジメが働くYAMADA HOMEにお邪魔した次第。

ハジメと言えばGRIND SHAFTの前身バンドSYNCDICEのドラムで同じ大学、フォークソング部。大学卒業してチッタで働いてるとは聞いてたんだけど、なんかチッタ離れて映像の会社で働いてるみたいな。大学の時とか映像とかやってなかったとは思うんだけど、やっぱずっと仕事でやってるだけあってプロだった。ハジメの仕事する横顔を見てそんな事思ってちょっとしみじみした。

で、無事にチェックも終わり、DVDマスターの書き出し。とにかく時間がかかるって事でチッタと川崎のCD屋営業する事にした。

チッタに行ったんだけど宮本さんも宮内さんもいなかったから言伝して、チッタの向かいの川崎タワレコへ。ナーバスがドドンとポップ展開してもらってあってビビる。辞めちゃったけどハズム(同じ大学、フォークソング部)の置き土産かなぁと思った。とりあえず担当の人に挨拶しつつ、来年のPUMP UPの事やダウナーの事などよろしくお願いした。

ここでチッタから連絡があって宮内さんが戻ってきたって事でチッタへ。来年の事を色々お話しつつ聞きつつみたいな。今月末には新サイトが出来て、DVDとチケットを先行発売したいなぁって感じ。スムーズにいくといいな。

で、ハジメに連絡するもまだマスターDVDが焼きあがらないって事で、いったんYAMADA HOMEに戻ることにした。

ここを読んでくれてる方がご存知かどうかはしりませんが、僕は方向音痴でして。それも結構なもんだと自負しておりまして。ここまで前振りすれば、賢明なあなたならお分かりとは思いますが、迷いました。

川崎駅周りを4週はしたけどたどり着けず。ハジメに電話してナビってもらったのに間違ってもう一周する始末。

無事YAMADA HOMEにたどり着き、ハジメを乗せて川崎二郎へ。



結構あっさりめ。系統的には武蔵小杉系かも。量はぺろっとはいけないけどって感じ。肉美味しかった。にんにく増しても良いかなと思った。

最初は「うまいすね!」とか言いながら結構軽快に話してたハジメだったけど、だんだんうつむき加減になり、「もちさん俺食えねっす」と残してた。次からは麺少なめだね!

19時前に川崎を後にして代々木へ。本日は練習@代々木なり。来月半ば提出のコンピ用の曲作り。やまちゃん工場長のリードで骨格が完全に出来上がったっぽいので、今回はおかずを増やすべく来週の練習までにネタになりそうな音源をたくさん聞いてオカズを増やそうと思った。