桜岡小

10時に家を出て多摩センターへ。途中で実家に寄ってTシャツを受け取ろうと思ったけど、昨日の佐川のせいでTシャツはまだ出来てないとの事だったので、直で中央大学へ。途中、おっくんから御殿場で車が故障して電車で向かうので本番に間に合わないとの電話。

中央大学の多摩キャンパス、デカさにびびった。異常な広さだなーと。eventodayとenslave、企画者に事情を話し順番を変わってもらった。リハもなくなったことだし、スタートまで校内散策。模擬店でなにか買おうかと思ったけど結局学食に落ち着いた。


このボリュームで470円。学食ってやっぱいいなー。てか、学食で鉄板に乗って出てくるのにはちょっとびっくりした。

eventodayちら見しておっくんを迎えに多摩センター駅へ。無事におっくんをピックアップして大学に戻って15分位でライブ。

雰囲気の良いスペースだったから頑張ったんだけど、マイクとか立ってないからとにかく音をデカくってのを心がけたら余計な力が入ったからかミス連発した。反省。

ライブが終わって汗が引くか引かないかの内に大学を後にして実家へ。実家でTシャツを受け取り、宇宙号は新地へ。モアイ号とよっしー号は中央道経由で直接渋谷へ。だいぶ飛ばして家に車を置いて電車で渋谷へ。

duoに着いてすぐセッティング。リハの時間には間に合わず。しばらくしてライブ。エンズは1番目。ライブ自体はひさびさに良かった気がする。気がするだけかもしれないけど、個人的には良かったと思う。

ライブを終えてmeatbunsを横目に見ながら、小学校の同窓会で上大岡へ。

楽屋ではっちゃんと話してて、はっちゃんも33歳の時に小学校の同窓会に出たらしいんだけど同級生が老けすぎてて結構悲惨だった的な話を聞いたりってのもあったり、地元の中学に行かなかったから今日会う人は20年ぶり&小学校の卒業アルバムなくして予習できない&記憶があまりに無さ過ぎて剛や小学校の唯一つながってる友達に引かれたりってのもあり、出席しても誰とも話せないんじゃないかとか色々不安になりつつ上大岡到着。

ちょっと前に車で上大岡に来た事あったけど、駅出てから町のあまりの変貌っぷりに改めてびっくりした。住所を頼りに行こうかと思ってチャレンジしたけど全く分からなくなって店に電話。目印になる建物とかの名前を言われても全然分からなかったりして不安が増したけど、無事到着。

同窓会のお店は同級生がやってる居酒屋だったんだけど、一緒のクラスなった事ないし分かるかなーとか思ったけど、一発で分かったし、向こうも分かったみたいでひと安心。中学と高校の同窓会とかは結構みんな老けちゃってたり仕事に疲れてそうな感じしたけど、小学校の同級生は全体的に若かった。

で、行く前は全く思い出せなかった小学校の思い出だったり同級生だけど、顔見ると名前が浮かんできたり、その人と何したかとかが頭に浮かんだ。シナプスがつながってく感じw。

すげー嫌いだった5、6年の時の担任も来てたけど酒飲んで話して、嫌いだった感情とかなくなった。あと、全く記憶にないんだけど何人かの女の子に僕がいじめてたとの苦情をもらったり。40人位いたからゆっくり何人かと話す的なのはなかったけど、気づいたら終電終わってた。

20年のブランクで、小学校時代しか知らない人に会ったわけで。結婚してる人、独身の人、子供いる人、顔変わってない人、面影はあるけど変わった人、見てるだけでも楽しかった。ま、頻繁に会ったりって事はきっとないんだろうけど、すげー楽しかった。

2次会でカラオケ行って5時半ごろ上大岡出て7時前帰宅。