おいにーついきー

徹夜で麻雀し、13時帰宅、そのまま事務所へ。

服についたタバコのにおいで吐きそうになる。

昨日行った渋谷の雀荘は、とにかく空調がイケてないからか煙かった。深夜営業してるって分かっちゃいけないからか、窓開けたりも出来ず、ろくに換気扇もないし…。それでいて満卓に近かったから空気が白いし、目がしぶしぶで痛いし…。

去年の12月にタバコ辞めたから、そろそろ1年になる。辞めてからも別に人の吸うタバコの煙とか気にならないんだけど、においには若干敏感になったかも。誰かがタバコ吸った後だとにおいで分かったり。

で!そんな雀荘に半日もいたからか、持ち物全部すげー臭いの。服・帽子はもちろん、かばん、コート全部からタバコ臭が…。つらい…。半日かけて燻製にされた荷物と僕。

仕事中は相当我慢して、帰って風呂入ったらさっぱりしたけど、においがまだ残ってる気がした。てか、かばんとか大量ファブリーズしたけどにおい消えない…。洗えないし…。