麻雀開眼か

中川さんにお呼ばれして21時から中目黒で麻雀。

1人連れて来てって言われたからはっちゃんとかにも電話したけど繋がらなかったのでERA宮崎を召還。中川さんは俳優さんを連れてくるとの事。

2人も初手合わせ。しかも2人とも非常に強そうなオーラ出しまくってるので、だいぶガチガチに堅く打った。

1半荘ごとに通常ルールと割れポンルールを繰り返して8半荘やる事になった。

で、その1半荘め

柏原さんが役満。2萬が4枚切れてて1萬をトイツ落としした2個目で宮崎さんから出上がり。すげー。

普段はっちゃんとかと打ってる時って基本全ツッパ的にやってたけど、今日は恐ろしかったので降りたりとか、回したりとかしてた。したら勝った。