解散・閉店

同じ世代でよく一緒にやってたバンドが解散したり活動休止するのってすごい寂しい。third wish、sward、holykeeper、everlast、division、モッコ大佐、エスクリバミューダ、BOULなどなど。いまや同世代で一緒にやってたバンドってみんな解散しちゃった気がする。

で、理由はよく分からないけど、渋谷GIG ANTICが来年の1月31日で閉店するみたい。みたいっていうかギグアンのホームページに書いてあるから「閉店する」なのか…。

DAMAGEのデモテープも、SCAFULL KINGのデモテープも、FUNKANUCKLEのデモテープもギグアンで買った。FUNKAKNUCKLEがまだツインボーカルだった時もギグアンで見たし、WORMEDUPの衝撃的なライブ見たのもギグアンだったなー。grind shaftのライブがカッコよすぎてCD出したいって言ったのもギグアンだったし、stand 2 lastでお客さんがあんまりいないのにミノルがステージからダイブしてフロアの真ん中あたりまで飛んだり。

バンド始めてからは改名前のcableでデモテープ審査落とされたとか、誘われるライブがなぜか狂ったようにギグアンばっかりだったりとか。オールナイトのライブとかも多かったなーとか。企画もBOX THE COMPASSとunder a dying sun呼んだ時とかやらせてもらったり。

好きな箱だけにひじょーに寂しいです。

年末のsound of silenceは僕の結婚にかこつけて当時一緒にやってたバンド片っ端から声かけて復活してもらおうとしたけど、オッケーくれたeverlast、sward、cable(笑)以外はなかなか難しい模様。third wish、division、endallあたりは仕事の都合などもありダメだった。まだ確定してないけど前向き検討中の2バンドに期待。