ィヨコハマ

おバカナビが教えてくれるのが遅かったから、横横の朝比奈ICで降りればよかったのに次の逗子ICまで行っちゃった。

で、逗子駅前とかの渋滞に巻き込まれた。7時半とかってやっぱ通勤とか通学のラッシュなんだなぁ。で、8時前にはなんとかケータの家のそばに着き、無事にCDとフライヤーとポスターを渡せた。早起きなギタリストで良かった!(笑)

で、帰りは朝比奈ICから横横に乗って帰宅。そろそろ24時間になるので眠さでフラフラ。危うく寝そうになったので、寒い中窓を前回にしたりして、なんとか事務所にたどり着いた。10時までに入稿しなきゃいけないフライヤーとかを2件入稿してから、オリジン弁当で生姜焼き弁当買って9時過ぎに帰宅。

特ダネ見ながら弁当をかき込んで、そのまま就寝。

11時位から電話が鳴り出して、寝ぼけながら電話に出て、寝て、を繰り返して14時半過ぎに起床。

15時半に家を出て、今朝も使った第三京浜に乗り、一路ィヨコハマを目指す。16時にマサアキさん宅 aka FADE-IN RECORD事務所に到着。横浜の高台にあるお洒落な黄色い一軒家で、外観からはとてもパンクな方々の集う家には見えない(笑)


FADE-IN事務所も大人の隠れ家的な素敵な部屋すぎた。家主にブログに載せる!って言って写真撮ったので載せちゃう。

納品したてのTシャツを着るマサアキさん。納品に行ったのに色々もらっちゃってありがとうございました!

で、事務所に戻って、ビデオテープ探し→ビデオ取り込み→ビデオ編集。というのも、今朝ユニオンの竹内氏から電話があって、DVD-Rを明日までに納品するようにとのお達しを受けた。ユニオンはTシャツセットのみだと思ってたら、DVD-Rも付くらしい。竹内氏も僕も完全に忘れていた。

リリースの資料用に以前のライブを1本丸々編集してあるDVD-Rはあるんだけど、きっと猪股はそれを使うのを良しとしないだろうとの予想の元、見切り発車で17時からビデオ素材を取り込みはじめた。

で、編集始めたあたりで猪股から折り返しがあり、やはりライブ映像は使いたくないとの事だった。予想的中してよかった…。1曲分のビデオ的なの作って、軽いMPEGに変換してサーバにアップ。んで、猪股に確認してもらって、OKもらって、マスター作成。マスター出来たのが22時半過ぎ。

急いでコピーしながら、コピー終わったやつから盤面印刷かます

0時に高田馬場にてはっちゃんと宮崎と中国語のお勉強しなきゃなんだけど、間に合わなさそう…。こりゃ、罰金くさいな…